月刊Asuka 7月号


付録のゆうきゃんとじゅんじゅんのトークCD目当てに購入。「薔薇嬢のキス」って漫画のドラマCDキャストに予定されてるかららしいんだけど、この薔薇キスもSLHと同じ硝音あやって漫画家さんの作品なんですねー。どんなけ売れてるんだ。確かにカラー絵はきれいだけれども(ワンピとかギアスの同人してる人なのかー)。どっちも女子1人に対する美男子ハーレム系漫画。神谷さんもドMな美形ナイトの役で出ます。
で、トークCDですが。面白かったよー!じゅんじゅんとのトークだと距離感ちょうどいい感じでたいへん楽しく聞けますた。毎年恒例の関帝廟詣でのこととか、なんで中華が苦手なのかとか。関羽雲長のことを親しみを込めて「関さん」と呼ぶゆうきゃん…笑。他にも、Asukaに載ってる漫画の中の甘ーいセリフセレクションを「使える」「使えない」で二人で判定してみたりだとか。「悪いけど、裏切れない相手がいるんでね」「俺はどっちでもいいんだよ、男でも女でも。葵先輩なら」をゆうきゃんは「使える」らしいですよ。リラックスしたトークを初め、コーナーのおかげでいろんな声音が聞けて、可愛い相槌や言い方・言葉尻もあったりして悶えた!!私的にはかーなりお得な付録でした。これは買いですよ!
他の掲載作品も一応読んだら何個が面白いのがあってよかったっす。「東京デッドライン」「約束サイレン」「リアルロデ」「魔女に恋した日」あたり。あ、AsukaのTVCMもゆうきゃんやってますよね。鋼の録画見たら入ってた。来月も買おうかな…来月のゲストは小野Dですから。