真・三國無双4

関羽ルートクリアー。官渡を越えたあとは楽でした。関羽千里行では夏ちゃんが逃がしてくれてちょっと感動。クリアしたら孔明と息子関平のルートが増えたよ…最終的に武将は凄い数になるのかー。
関羽ルートで蜀漢曹魏が絡んでくるのが多かったので次は孫呉の誰かにしようと思って、尚香ルートへ。劉備と一緒になって敵を倒した挙句、結婚&すぐ離婚したりして面白い。合肥の戦いではちょっと拠点落とすのに夢中になってると、孫権が魏の張遼にすぐ敗走させられる。お兄ちゃんしっかりしてよー。ゲームでは曹操を討ったけど、本当は合肥では孫権軍は撤退してるわけだから緩めに設定されてんのかな。ムービーで出てきた呉の凌統がちょっとかっこよくって気になる。次は南蛮攻め。これ、面白いね。