好きな音楽回顧

今度サイコルシェイムの10周年復活ライブがあるんですよー。それ見に行くんで、フリをさらい直さなきゃ忘れとる!と思ってようつべ探してたら、懐かしさのあまり色々見まくっちゃいました。どのバンドもすばらしいんで、よかったら見て&聴いてってくらさいー。





↓大阪出身最強コスプレバンド・Psycho le Cemu


もともとWyseの対バンで見かけて、カッコに反して曲がかっこよかったのと一緒に踊れるのが楽しくてねー。凄いカッコですけど。ドラムとかギターが楽器も弾かず見本で踊りまくってるけど。



↓本命だったWyse


この右のノースリーブのギターの人が好きでした。


↓で、そのMORIさんがWyse解散後に組んで現在活動中のバンド、MARK MUFFIN

かっこいい…!歌がはんぱなくうまい。ボーカルは元NEEDのAKITOさん。NEEDもWyseとサイコと同時期に何度か大阪で見ましたが曲はかなり好みでした。



↓同時期にもうひとつ好きだったバンド、TRANSTIC NERVE

今聴いても音もボーカルも好みすぎる。心地よい。今はthe Underneathってバンドになってるみたいです。


一っ番最初はcloseから入ったんですがさすがにようつべにはなかった。あとは、sadsPENICILLINaccessなんかも好きです。最近はアジカンPerfumeRADWIMPSも好き。これも10年後に聴いたら同じようにかっこいーとなるかどうか。





最後はやっぱり私至上最高な音楽、SOFT BALLET
 
かんぺきだー!また二度目の復活してほしいなあ。