2/23 Dear Gril〜Stories〜Festival Carnival Matsuri @日本武道館

ライビュにて参加。武道館だというのに、まさかの落選ですよどんなけですかDGS。ラジオ番組なのに武道館で歌ってるー!って見てる間中それが何度もおかしくって。楽しかった!そしてまさかの、中村さん(とたいてむさん)がシークレットゲスト。安元さんからもコメントがきてて、DG5では杉田くんだけ出てなくてしょんぼりだよう。
流れとしては、OPで歌う→放送400回記念の願掛け三本勝負(ジェンガ、大縄とび、風船客席リレー)→ラジオでのホームビデオTOP10前半→DGS学園(ゲスト:遊佐先生・ヨナガッパ校長)→ホームビデオTOP10後半→浩史生誕祭2013再(ゲスト:たいてむ・中村さん)→ライブパート→アンコール。



  • 一曲目聞いてて、この二人のファンの人はほんとしあわせだろうなあって思った。でもこれが杉田中村リサイタルだったら、あ…しぬな私…(萌えで)
  • 企画の先攻後攻を決めるくだりで、最初神谷さんだけがじゃんけんグー!とか声に出してて、あっこんなときでもちゃんと放送されたときのこと考えてる!て仕事人なとこにキュンとする系女子。おのでぃはその次のじゃんけんから声出しを見習って取り入れていた。逆におのでぃのあの、素直で屈託のないオープンハートさは舞台に立つ人として大事だし貴重で、神谷さんのためにもなっているのだろうなあ。いいコンビらね
  • 大喜利と、全裸執事と、あぶでか取調室がおもろかったな。
  • MOBではうちだ社長が完全にほていさんでわろた。そうだ、MOBでせり上がってきたCとDが肩くっつけててシャープでベストショットだった
  • 動画でのお気に入りは、キャッチボールとしらはどり
  • ああいう大舞台だと、神谷さんはちゃんとしなきゃって構えちゃってお仕事モードなので、ぐだぐだしてるラジオのときの力入ってない映像がさいこう最強だなって思った
  • 釣り堀誕生日会で、黒づくめ体にびったりな服で釣りをする神谷さんの腰がやばかった。あかん…あの姿勢はあかん…
  • 釣り堀居酒屋での小野神谷がふつうにおっさん二人の飲みって感じでときめいた。
  • 全体的に衣装のぱんつの生地がやわらかでお尻と股間がぷりんってしててときめいた。
  • 学園教師のゆささんの進行が恐ろしいまでのスムーズさ&切れ味でおとなでときめいた。
  • あぶでかに扮して神谷さんを尋問するって役回りだたからね、中村は安定のいつもの殺し屋サングラスだた。たいてむさんはやさしいマフィアのドンだった
  • あぶでか尋問室では、神谷さんの好きなところ、と、素顔、のお題で、あんげん・やんぐさん・浪川さんからのメッセージを中村たいてむおのでぃが読んだのだ。私もてっきり杉田くんからのコメントも誰かしらが読むに違いないと思ってたけれどもそんなことはなかったである。きっと楽屋裏で中村が「そういえば杉田のやつも云々言ってましたよー」と驚異の話の筒抜け具合で伝言してるに違いないと妄想しておく。
  • 神谷さんの誕生日を祝いに武道館呼ばれてたから、そのときまでって誕生日スルーしてたんだって。今日楽屋に、お見せできないようなプレゼント持ってきてるから、1ヶ月遅れで渡すっつってた〜。神谷さん、今年は中村くれないのかなってそわそわしたかなw ここには出せないと言っていた、中村→神谷へのプレゼントを、ふむふむエロいやつだなジョークグッズか教材かなと普通に思ってしまってごめん。杉田梶田に毒されているんや…(実際は版権ものの玩具の可能性が大なのかなと冷静に考えると)
  • 中村しへの歓声を聞いて「だめだって俺らより人気のあるやつ呼んじゃ!」「あいつかっこいいかんなー…」「今の声援、一生忘れねーかんなっ」と三回くらい言うやっ神谷さん可愛いよ…でぃあながーるはだいたい神谷さんに夢中だとゆうことを知っておいてこれだよ
  • おのでぃがひろCやさCエピソードを披露する際のCの声真似は、大人でやわらかくてシャイボーイな声。さすが天使視してるだけのことはある
  • 最後の、神谷さんからの手繋ぎ万歳用の差し出された手を握手と思って握っちゃうおのでぃ。「かみ合わない二人」!けどそこであっとなっても諦めず強引にむんずと逆の手をつかんだ神谷さんは男前でもありおかんでもあり。万歳して下ろしたあとのおのでぃの全開の笑顔ったら
  • ほんとすごいなDGSは。最後のまとめVとかうっかり感動しちゃうよ。人気が出て、こういうとこにまでたどり着くってことがあるんだなあ