OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」プレミア上映イベント

  
http://valkyria3-anime.sega.jp/

@シネマート新宿、行って参りました。前日の杉田くんと阪口さんの専修大学学園祭は行けなくてしょぼーんとなっていたのですが。

  • ゆうきゃんは、上映前のトークのみでまさかの主役途中退場。仕事詰まってんのかなーと思ってたら、どうやら同日に中野で開催されていたWorking2期イベにシークレットゲストだったようで。エイプリルフールんときの猫組東田とはまた別の、双子の陽平役みたいで、Working2期がますます楽しみ!!面白いんだよ、わーきんぐ。
  • 司会のSEGAの人が超緊張してたので、「すっごいガチガチですね?」とか「緊張がこっちまで伝わってきますわ…」とかツッコんでました。演じた中で好きなセリフは?という質問に、『作戦を説明する!』を挙げてたくらいかな。「普段の生活で言わないじゃないですか?先輩たちに向かって威張って言えて楽しかったです」とか言ってた。詳しくはレポ記事をどぞー→  http://www.famitsu.com/news/201106/26045802.htmlhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/378/378390/http://japan.gamespot.com/goods/news/35004531/(ていうかこの記事レポがかんぺきなんですけど?!笑)
  • OVA映像は、ちゃんと面白かったです!戦争もので、ちょっと作戦なんかもあって。戦場にあんなヒラヒラしたスカートの女子がいるのはそもそもおかしい、というのはおいておいてwまあ萌え要素も入れないといけないんでしょーし。ヒロインの一人、イムカは心閉じ系ながらもおずぼんを履いて全身でがっしがっし戦う野生派でちょっと新鮮だった。ゲームできてないからヴァルキュリア化がなんなのかわからなかったんだけど作画かっこよかったです。ゲームしたいな…!
  • 上映後のトークショーは、遠藤綾ちゃんと浅野真澄さん。監督さんと演出家さん。色々話してくれて面白かったな。クルトはどうですか?という質問に、綾ちゃんとますみんが揃って「コエガ、カッコイイ…デース」って言わされた感満載の棒読みで褒めてたのがおかしかったw途中抜けのゆうきゃんに、「声がいいって言っとけ」と指令を残されてたらしい(笑)。でも、ほんとにクルトは評価高いそうで。アルトと同じようなトライアングラーなのにえらい違いだなwとちょっとせつなくなりましたw 作戦を指揮したり、人情に溢れてたりして確かに好感度は高いです。主人公にイラつかずにいられたのもアニメーションが面白かった一因かも。TVアニメか劇場版にならないかなー。もっとガチガチの戦闘も見てみたい。