バクマン。3巻/小畑健・大場つぐみ ★★★☆

3巻面白かった!王道のバトルものをどう書こうかで悩むサイコーとシュージン、新妻エイジとの対面、サイコーがエイジのアシスタント、探偵ものへの布石。やっぱエイジのキャラが面白いからなのか、アシスタントの場の話し合いでテンポがよかったのか、楽しく読めた。サイコーたちの失敗も本気だからこそ気持ちいいし。掲載順とかアンケート至上主義とかへの批判も、福田を通して言わしてるのがすごい。チャレンジャーだなあ。色んなとこで言われてるけど、子どもの頃につくったお話やキャラの源が結局はその人の描きたいことに繋がっているというのは真理。亜豆みたいな女性声優いたらそりゃ人気出るよ…そのへんがサイコーと同じく心配!あと、サイコーとシュージンが若いのにお互いを尊重し合ってるのは凄いと思うけど、いずれ岡嶋二人盛衰記みたいになるんだろうか…?