Wyse @11/10 LIQUIDROOM ebisu

ラスト一曲の手前のMCで、琢磨が「大事な話があります」と。その後長い逡巡。言葉を探す間。「Wyseは…解散します」。長いようで短かった5年。バンドが出来た経緯も、インディーズ時代も知ってる、全曲どの歌がきてもわかる、ライブに熱心に通って応援していたバンドが解散します。だけどいま一番悲しいのは、あの大好きだった楽しいライブの空間がもう同じメンバーでは味わえなくなるのだということ。ほら、そんなふうにボヤボヤしてたらいつまでも同じようにあるものなんてないんだよ、と頭をガツーンと殴られた感じです。ほんとうはいつもいつも覚悟してきたはずなのに。会場はたくさんのひとの嗚咽、「なんでー」「やだよー」と囁く声。だけど私はもう大人だから泣くこともできなくて。じんわりくらい。1・2月のラストツアーまでに、その最中に、心の整理をつけたいと思います。まあ、私の心の整理なんて関係なくなくなっちゃうものはなくなっちゃうんだけど。うはあ。MORIさんは28歳でどうするのかなあ。音楽続けるのか、だとしたら私はそれをまた見れるのか。久々にガツンときた出来事でした。
だから、何年も10年も続けていてくれる芸を見せてくれるひとを、凄いと思うし有難いと思うのです。魅了される者の我が侭として、どうか長く、といつも願います。

W×Y×S×E

W×Y×S×E



今日のエントリー、まるで私えらい感激屋さんみたいだな。もしくは感傷的。うはは。