5/19 ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL(アークフェス)@パシフィコ横浜

12:00開演、終了したのは21:30。9時間半のイベントで、さすがに最後は体力の限界だったりw 前半は、P4U・ギルティギアブレイブルーのプレイヤー大会で、間にライブもあったりしつつ。この値段で1日遊べたら充分でした。

  • 3ゲームのトーナメントいっぺんにやる大会ですごかった。ビジョンに3つ並んでプレイ画面出てて、どこ見ていいやら目が痛いw
  • バンドの演奏(ほぼインストだったので)超うめー!!!かっこよくてしびれた。かなり良質だったと思。
  • ラグナイメージのアシスタントお姉さんに洋画っぽく絡むとこで、ふたりだけが「ふっ」「ははっ」てツーカーな空気出してるとこあってげふってなった。あそこ配信なるといいなあ。
  • アニメの役として挨拶するとこで、ハザマ「またあそぶとしましょうかねえ(←ここのセリフ曖昧)、ラグナちゃぁ〜ん」て嫌みったらしく言ってて最高だった。ねっとり具合いいよぬ。ちょっと「とっつぁ〜ん」ぽいなと思ったつまり親愛の情である
  • 最後の挨拶で杉田くんが「中村とよく話してるんですけど、これからも叫び続けて、40なっても50なっても戦ってこうなって(チラッ」→中「(低テンション)がんばりまーす」→杉「(もらい低テンション)ガンバリマース」の流れが、私の中で(ちょっ、中村し冷たいっ杉田くんええこと言ったんに!たまには飴をやれ!ハッ照れ隠し?照れ隠しだなッ?ぐぬうかわいいぃぃ)とひとり大忙しだった
  • 杉田くんは締めのコメントでちゃんとアーク25周年やら格ゲーの歴史やらアニメ化やらに触れていて、さすがだった。格ゲー勢もうれしいだろなって、好かれるわけだ。で、そこに中村をねじ込む勇気にも感嘆。でもまあ、男も男の友情には弱いから無問題だね

雨に降られながら帰宅。

ファミ通さんのレポきてた→ http://www.famitsu.com/news/201305/28033952.html