銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン &前世占い

 
http://www.namja.jp/

最近何かと縁のある池袋、そしてナンジャタウン。久々に会えたお友達ときゃっきゃしながら遊びに行ってきました。ナンジャタウン銀魂コーナー、子どもたちももちろんいたけどおおきいおねえさんがいっぱいでのびのびできたよ。写真の2枚のナンジャパス見てわかるとおり、2日連続で。写真多いので畳んでおきまーす。





法政祭のVTRで杉田くんがしっぽシコシコしてた猫さん。

若本さん声合いそうー!ってゆってた鳥さんオブジェ。



とりあえず一番くじをやります。1回500円。
 

当たったのは私はE賞のポスカ、お友達はC賞のノート&メモ。なんか3種類くらいから選ばしてくれた。
 

他にも色々。
 

 サインもあった。


その場で流れてたアナウンスの台本が飾ってあって、書込みが。
 


2日連続でお昼ごはんは餃子タウンで餃子です。
 高杉のキセル餃子w 写真撮り忘れたけど小籠包餃子がもちもちで美味しかった。
 黒豚餃子。

カレーも食べたかったけど満腹で断念。ハンバーガーもおいしそうだったなー(*´q`*)


 銀さんアイス。髪は黒ゴマ味
 前髪あげたら杉田くんになったお「まだ始まってもいねえよ(`・ω・´)キリッ」

 お友達の桂プリン。プリンがシナモンきいててけっこううまい。



真撰組アトラクション「大江戸捕物帳」。けっこう並ぶのでイベ日は断念して翌日また行きました。

隊服コスプレした店員さんが小芝居で説明してくれるのが若干恥ずかしいやら申し訳ないやら。ここが入り口なだけで、あとは店内に散ってるゲーム機を巡って遊ぶ。

 

結果:もっとがんばりましょう。でしたw 最後にグッズを貰います。そこでもまた小芝居が…お、お疲れ様です。最後に貰った沖田のアイマスクキーホルダー可愛いです。


出口でサダハルと写真を撮れます。このアトラクションやった人だけが口に頭入れて撮影できるらしい。
 

ところで、他にも色々あった屋台に「かたぬき」ってのがあったんですけど、私知らなかったんですよー。大阪では見たことなかった気がするんだけど全国区でわりとメジャーなお祭り屋台だったりするんですかね?やってる人見たら、背中丸めてちまちま針で型を抜いてて、なんかシュールでした。



ついでだから、法政祭で杉田中村がやってた「ステラの前世の間」(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20091104#1257331918)もやってきました。
 

これがカンペをちら見するステラおばさ…ステラおねえさん。

まずは私とお友達の前世を診断。入力は生年月日とイニシャルのみです。

私の前世は18世紀頃のドイツでユダヤ人の長男。お友達とは前世でも現世でも「くされ縁」だそうです…くされ縁…腐れ……… 「当たってるね!!」と頷きあう女子二人。



次は杉田中村の前世を占い。2人で占うときは必ず異性にしなきゃなんない機械なんで、「あの二人ならどうするかねー」とか言いつつ、ゆうきゃんを男、で入力。

 上が杉田くんの結果シートで、下がゆうきゃんのシート。
イメージ絵が意外とハマってます。


結果を抜粋。

(杉田くん)

【前世】 明治初期の芸者の子供。母親が芸事に厳しく、礼儀作法も教え込んで育てました。レベルの高い女性として有名な芸者さんになったが、恋に恵まれず別れることが多く、結婚は考えずに芸一筋に命を賭けました。

【過去世での二人の関係】 良き相談相手として大変仲の良い友情関係を育んでいました。異性であったわりにはあまり意識し合わなかったためになかなか恋に発展しませんでした。かなりの時間を要しましたが、恋愛関係になってからの二人は、互いに縛り合わない関係を築き、お互いに良い影響を与え合っていたのです。互いに助言し合って成長しました。

【現世での二人の関係】 現世での二人の関係は、とてもウマの合う関係です。何につけても気が合うため、常にすべて包み隠さずに話してしまうでしょう。恋人としてよりも友人としてのほうがうまくいきますし、お互いに良い影響を与え合うことができるのですが、恋人同士となった場合は、ただ楽しい関係だけにとどまらずに、時にはお互いに厳しく批判しあうことも重要です。そうすることによりお互いに成長することができ、プラスになるでしょう。

ラッキーカラー:ブラック
守護石:オニキス
ラッキーイノセンス:セクシー

ラッキーイノセンスにふいたw


ゆうきゃん

【前世】 18世紀のイギリスの地主の家の長男。成績はあまりよくなかったが国語だけは得意で、成長してからは新聞記者となり外国の戦争を報道するために参加しました。帰国後は本を書き評判になり、議員になり、多くの人々に尊敬され、強い支持を受けました。

【過去世での二人の関係】 あなたは誠実で周囲のことを考えすぎよく迷っていたようですが、相手は物事をフェアに見て自信を持ってよきアドバイスをしてくれました。相性はとても良いのですが、強く引き合うこともない関係でした。互いにそれぞれ恋人をもちながらも、二人の友情を崩すことなく互いを大切にしていきました。生涯友として交際したのです。

【現世での二人の関係】 初めて知り合った時から、大変にウマの合う関係となります。お互いの生き方をよく理解できて、公私にわたってよいアドバイスをし合えます。恋愛関係になる可能性は高いのですが、友情の延長のような関係となりますので、あまりアツアツムードの恋人同士にはなりにくいようです。サッパリとしたさわやかな交際となるでしょう。ただし、あまりにもサッパリとしすぎて、他の異性に足をとられることも。

ラッキーカラー:グリーン
守護石:アマゾナイト
ラッキーイノセンス:ホワイトショルダー

過去世に矛盾があるような気がしますが、まあ色んな転生があったってことですかね?お遊びですがなんか面白かったです。



夜ごはんは赤坂の36CAFEに行ったら定休日で、またしてもソバジローへ。てんぷらうまうま。

2日間えんえんお喋りしてくれたお友達ありがとうー!