恋のまんなか/松本ミーコハウス

すごくよかった!!今回のミーコハウスさんの3冊の中で一番心に残った。わたし基本こーいう話あんまだめなんですよ(わるいいみで)。家庭環境が悪くて、片方がいじわるで、片方が従順で、がきで考えなしで家出して、ってストーリー。だけどこの子たちは一味ちがう、ひねってある、かしこいしわかってる。好きになり方も納得がいったし、告白んとこもよかった。母親をアレしたあとの対応もこの子ならこうだよなって素直に思えたし。そのあとの病院での心情もそーだ!そーだ!ってかんじですごい共感した。この境遇だからって全員がぐれて悲惨になるんじゃなくてちゃんと生きてけそうで、そゆのって物語になりにくいから感動した。
ただ一点…そこは松原くんが受けだろう!!!ということだけ声を大にして言いたい。大人になって晩年はきっと受け攻めが逆転するときもあるにちがいないよ…(という妄想をして終わる)(あとタイトルがばっちりキマってたらもっとよかった)