秋アニメ結果、冬アニメ予定

前回→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20120909#1347146314

【面白かった】

  • サイコパス:安定・安心して観られる。1クールの折返し方もうまかった。OPもEDも合いすぎてて、その選び方のセンスに感心する。継続。
  • となりの怪物くん:最初はいまいちだったんだけど、どんどん面白く・登場人物が好きになってった。ハルとヤマケン、たつひさくん演技とてらしー声、どっちもいい。2期もあるといいな。
  • BTOOOM!:爆殺遊戯、意外と血みどろじゃない。ボムの威力弱いw でもちゃんと爆殺ゲームとして展開が面白く、ところどころ笑い(伊達さん)やえろい笑い(ヒミコのおっぱいぽよんっ)や恋愛部分も入れてきたのがうまかった。2期あるといい。

  • 絶園のテンペスト:1話見て決める群の中で唯一生き残った。魔法使いと文明の世界観、主人公の意外なしたたかさ、妹と兄とその親友の三角関係、犯人あてや謎解きでの引っ張り、なんだかんだで楽しく最後まで見れそう。最終回前のあの引きにはびびった。面白い。初めはただの厨ニ要素と思われたシェイクスピア文学が何気に絡んでくるのが良い。絵もきれい。2期あるといい。
  • ハンター×ハンター:ずっと継続して見てるのに書き忘れてた。旅団編おもしろかったよ!もうGI編入ってるのでこれからもたのしみ。演出がもうちょっと洗練されたり工夫されたりしたらいいのになあ。それでも話の展開の魅力だけで充分引っ張れるからすごい。
  • Fate/zero:再放送を視聴。放映時リアルタイムで理解できず追いつけなかったので改めて。やばい、これは面白い!!あんなけ人気だったのもわかる。簡単に言うと、現代の冬木市で7人の魔術師(マスター)がサーヴァントと呼ばれる過去の英雄を英霊として召喚し魔力を与え令呪で使役して戦わせ、どんな願いも叶えるという聖杯を巡って殺し合う聖杯戦争の話。zeroは第4次聖杯戦争の一部始終(本編第5次の10年前の話)。ほんとどの陣営にも興味が沸いて、ハッピーな争いと結末ではないけれどそれぞれの登場人物に思いを馳せることができる。終わったあとも悶々と考えちゃう。今更ながら観てよかった!!これからS/Nと劇場版も観ようかという勢いです。本編アニメ、リメイクしてくんないかなー。あと、Fate/Prototypeのアーチャーに中村さんキャスティングされてんだよなー。

  • ジョジョ:色使い・OPEDのかっこよさ・声優さんの演技・展開のスピードと熱さ。楽しい。1部はディオ@子安さんのアホかわいい悪役ぶり、あれもこれもジョジョ起源だったのか!という名言オンパレード。そして既に2部に入っててジョセフ@杉田くんなので更に真剣に継続視聴決定。


【見続けてる】

  • 銀魂:金時編やばかったね!ようやくの銀魂での杉田中村共演…中村がとうとうここまできたんだなあって感がすごかった。そりゃ杉田くんのお母さんも「いやーもうほんとに金時の声はすてき!華があって。あんたもう要らないんじゃない?」って言うわw有難う杉田さん。 参考:http://www.youtube.com/watch?v=S7y6xqw6w9I
  • しろくまカフェ:基本的なギャグとか処理の仕方はあんま刺さってない私ですが、ところどころ面白かったり、何と言ってもしろくまさん×グリズリーさんの関係がやばい!!というわけで最後まで見ます。


【一応完走】

  • マギ:ビックタイトルのわりにまだいまいちノリきれてない私ですが、今後に期待して継続。
  • バクマン3期:七峰くん編、なんだかんだいって面白かった。漫画で熱血少年漫画ノリ、やっぱ楽しい。
  • K:がんばって最後まで見るよ…。赤と青の関係とか、猿と美咲の因縁とか、美麗な作画とか、いいところもあるだけに惜しい。(と、思ったけど今最終回見たらちょっと面白かったのだよ。やっぱ引き伸ばしすぎなんだなあ。続編決定とかこれでどう繋げるの…生き返ったら怒るよ?^^)