2012年振り返り

再度勤労生活を始めてから無事1年。やっぱ働いてると平日夜は何もする気にならなくて、趣味にかける時間が減ったね。そのしわ寄せがもろに読書の数に出ています。声イベも控えた…つもりなのに…さほど減ってない、だと? ジャンル的にはとにかく黒バスの年だった。年末にfateが食い込み。私の今年の一文字漢字は「決」。
というわけで、今年「私が触れた」ものの数とよかったものメモ。

  • 一般書:約13冊
    • ほとんど三成・吉継の歴史書
    • これ以外に、同人は50冊くらいは読んでるからまあいつも通り。あと例年になくpixivをめちゃくちゃ読んだ。
  • BL本:約7冊
    • もっと読みたいのに時間と場所と脳が(´;ω;`)
  • 演劇:3作
  • ライブ:4公演
  • 声優イベント:16公演
    • むらくも
    • いぬぼくライビュ、ぶるふぇすあげいん
    • キャラクターズDX、岩男さんのSTT、ワグナリアライビュ、アルカナファミリアイベント
    • スパロボ、ACE(俺妹、いぬぼく)、ギルクラ、おまえら39、K制作発表、EVOL夏フェス、アザゼルイベ、A&G2