羽田空港ディスカバリーミュージアム

http://www.discovery-museum.com/kikakuten.html
第19回企画展「徳川ミュージアム所蔵品精選 TOKUGAWA IEYASU 天下泰平の軌跡」に展示されている日本刀・燭台切光忠を見に行ってきました。@羽田空港第2ビル3階。このためだけに空港に行くというw
刀剣乱舞に一刀剣男士として登場し、焼けて消失したと思われていた行方が、実はうちに所有してます!と水戸の徳川ミュージアムが名乗りを上げ、水戸にて9月まで展示されていた。のが、このたび羽田空港まで出張展示!どんなけ出世するんだ…現世謳歌しすぎだよ光忠さん…w
こんなことがなきゃ空港にちっさいながらも美術館あるの知ることはなかった…。燭台切さんは中央に展示されてて、混むってほどでもないんだけど地味におなごの姿が絶えず、さすがだな・・・と思った。

写真畳んでおく。ついでに第2ビル・第1ビルともに展望台やら、イングレスついでに空港中歩き回って楽しかった。
倶利伽羅もいつかどこかで展示されないかなあ(個人所有なので難しそうだけど)。



 
 
 
 
 
 

隣りには児手柏。

家康の槍。


他にもいろいろと展示を見て回り。





あとは空港と飛行機(*´д`*)