おまえらのためだろ第47弾 @メルパルクホール東京

昼の部「A/美」13:30開場 14:00開演
夜の部「B/ぶ」17:30開場 18:00開演
ゲスト:杉田智和堀内賢雄速水奨吉野裕行、KENN

  • 杉田くんは昼はお市の方々、昼夜ともいつものげつえいのさつきちゃん?かな。金色ラインの冬制服に膝上の白ニーハイ、金髪ショートかつら。もうすっかり違和感がなくなってしまった・・・w 
  • 森川さん檜山さんのトークで、おまん娘で付き合うなら誰?ってテーマで檜山さんに、「すぎたのあれは・・・アリ?なのか?」「付き合いたい?」「・・・完成度は群を抜いてる、な」と褒められてた\(´▽`)/ヨカッタネスギタクンシアガッテルウ 森川さんが抱ける!と思ったのははたのくんの女装だそう^^
  • 今回は初登場けんぬくんも黒白フリルのメイド女装してたんだけど、喋り方がかわいくって、すごく現代のぶりっこメイドいい線ついてた。きゅーと! 隣りの席に着いたお市の方々(杉田くん)の背後霊に頭をどつかれたり、杉田くんに早速胸を揉まれたりしていた
  • はやみさん・けんゆうさんもゲストで、先輩なのにここまでノリよく付き合ってくれるんだなって、2人ともお茶目ですてきだった。意外にもけんゆうさんとよっちんがめっちゃ仲良し感あって、終始じゃれついていた。そっかあ、よっちんはああいう先輩に可愛がられるタイプか!「20年前の話」でよっちんが、新人の頃の現場で大先輩に「きみは〇〇さん(他の先輩声優)に似てるねえ?ま、僕は〇〇さん嫌いなんだけどねハハッ」て話しかけられて、「え?!どーゆうこと、俺のこと嫌いってこと?」ってなったって話をしてて、「あれは本当どういう意味だったんですかねえ、けんゆうさん!」って隣りの席のけんゆうさんを覗き込む、ってくだり、二人とも笑っちゃってて仲良しでかわいかったw
  • おまえら20周年にかけてのトークテーマ。「20年前の自分にタイトルをつけるなら?」=杉田くん「格ゲー」。「20年後の自分にタイトルをつけるなら?」=「バーチャル〇〇」。自分が先輩に良くしてもらった分、後輩から「すぎたっていつもティンコとかばっか言ってるけど・・・やさしいよな」と言ってもらえるような先輩になりたいそうです^^てぃんこは言うんだw
  • 対象は違えどじゃにをたとして毎回密かに楽しみにしてる隙間トーク、すやまさんは案の定さやしちゃんの卒業を嘆いておられたw 知らなかったんだけど、いつのまにか、だいちゅうさんに加えて、よっちんとやすむらさんもハロ友に加わってたんだね?!4人で部活みたいに週1〜3くらいではろぷろ参加するの楽しくってしょーがない!って、すやまさんめっちゃ嬉しそうだったwヨカッタネヨカッタネ 気付かなかったけど、すやまさんとよっちんははろぷろのTシャツとパーカーを着てらしたようだ。今はあんじゅるむ、というグループにハマっているそうですお。11月末に卒業する子がいて、半年前から発表されてたからその日に向けて出来るかぎり現場行って、気持ちを盛り上げて、ちゃーんと送り出してすっきりする、っていうスタイルがすごくおたくだしいいなって思ったんだけど、さやしちゃんの卒業は、エースなのに発表から大晦日カウコン卒業まで2か月しかない!心の準備が大変!年末に向けて2つも山あるし!「だって、いま言われてももう卒業公演チケット取れないんだよ?!いや俺は取れてるんだけど。たまたまね?!あと3回会うチャンスあるんだけど。取ってなかったファンの人がかわいそすぎるでしょ><」って話してらして、あーーーすっげえわかるーーーってなってたwたのしかった