BECK/ハロルド作石 (漫画) 1〜19巻

19巻一気読みです。めたくたに面白かった!青春バンド漫画。はじめの一歩の音楽板みたいな印象(笑)。ほら、一歩とコユキが似てませんか、謙虚で努力家でまっすぐで。拳と歌という違いはあれど。そして開き直ると強い。グレイトフル・サウンドの10巻あたりがやっぱり一番盛り上がるんですが、私的にはアメリカツアーの竜介が居ないあいだに成長するコユキも捨てがたく。車が止まった道路上で、穏やかに微笑むコユキにやられましたー。こういう主人公に弱いんだよ私はー。宗旨的にはサク×コユキ派(聞き流して)。/19巻も出ていても、バンド「BECK」は認められてるもののまだ全然売れてないし、気の長い話です。アニメ化されるそうなんですが、音楽どうすんだろう…コユキの歌も……。見たいような見たくないような。「グラビテーション」もかなりアレだったし、「快感フレーズ」でさえも難しい(商業的には稀に見る成功なんだろうけども)んだから、「BECK」はもっと難しいんじゃ…。/★★★★