鋼の錬金術師 #聖母 #彼の名を知らず(7/24)

やっと見れました。1時間スペシャルで2本連続放送。濃かったなあ。スカー良かったね。「エルリック兄弟は互いのために生きている。兄は弟を、弟は兄を、愛している」ってアルエド信者かーい、と思ったけど、「おれも兄に言いたかった、愛してると…」でじーん。両腕を失って練成陣に倒れ込む姿も潔くて良かった。どうぞもう何も考えず憎まず、ただ眠ってください。南無。そしてそのスカーの所業によって賢者の石に練成されてしまった鎧のアル。な、なるほどなー、とよく練られたシナリオに唸る。腹ん中だけか、全身真っ赤な鎧にならなくてよかったよねアル。そればっか心配してましたよ。だって目立ってしょーがない。アルは見せ場があればちゃんとかっこいいのにちょっと損してるなあと思った今回。アルの話をちょこっと聞いただけですぐに「アルが賢者の石に練成された」ことに勘付くエドはやっぱ賢いお子様だ。なのに来週は、「野良犬は逃げ出した」、野良犬ってばもしかしなくてもエドのこと?軍の狗→のらいぬて!猛犬注意★
2本目でオープニングがアジカンの「リライト」に。かっこいい!最近、バンプオブチキンの「オンリーロンリーグローリー」といい、そっち系の楽曲が気になってます。映画化も気になるし、ラムネのカードもカンバッジも気になる。ちょっと真剣にハマってみようかなあ。