ユーレイと結婚したってナイショだよ/名木田恵子作・かやまゆみ画(児童書)

余所様で紹介されていたので読んでみました。初版は1988年ですよ。私11歳です。思えば小さい頃こういうかわいらしい児童書はあんまり読んでなかったんだなあと。幼少時に読んだので覚えてるのといえば、市立図書館で読んだ「エースをねらえ!」の漫画が一番古い記憶です。あとは「ふたりのロッテ」とか。その後はもう折原みと藤本ひとみだった気が。そういう世代です。それでもこのユーレイ〜を読んでなつかしい気持ちになりました。なつかしいなー、このノリ(笑)。お話としてもせつなくてグッドです。というかもう既にシリーズ最終刊を読みたいです。/★★★