SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1


失踪した父親を捜す旅に出た、サムとディーンのウィンチェスター兄弟。父親の残したメッセージに導かれる二人は、原因不明の死が相次いで起こっているカリフォルニアの町へと向かい、そこで白い服を着た女性の伝説と対峙する。かくしてサムとディーンの本当の旅が始まった。

お友達からの激しいお勧め(笑)により視聴。

  • 1話:ヒッチハイクにのってきた男を連れ去ってしまう美しい女の幽霊、という古典的な題材。一見大雑把で軟派な兄と賢くてまじめな弟のコンビ。ここでもお兄ちゃんは弟を好きすぎるねwしかし弟は、父(と母)の問題のあいだは知らん顔していて、いざ自分の恋人が同じ目にあったら解明に乗り出すとかちょっと薄情だなー。
  • 2話:試しに吹替版で聞いてみたけど声も演技も軽い。やっぱ外画の吹替は難しいんだなあ。あと、韓流のドラマでもいっつも思うんだけど、吹替のセリフと字幕が微妙に違う言い回しで気になるったらない。今回の題材はキャンプでの受難、ウィンディゴ(人食い鬼)(http://ow.ly/5Nfh0)。アメリカでのいろんな伝承が見れるわけですかー。
  • 3話:ダム放流が決まっている湖での水難事故。超ーーーよくある話だけど、一番面白かったかもしれない。水もの、あと子どもの出演って大きい。兄貴はけっこう各地でモテてるよねw
  • 4話:悪魔による飛行機事故。お兄ちゃん飛行機こわいのかw車で移動してる理由にもなるし、可愛いなw 急に詠唱による悪魔退治とか、それっぽくなってきた。
  • 5話:鏡の中の血まみれメアリーさん。こっくりさんみたいなもんかにゃ?こういうのが一番身近でこわい。貞子っぽいエフェクトが。サミーに予知能力っぽいものがあるのが判明。秘密を教えてもらえず軽口で誤魔化されてしょぼーんとなるお兄ちゃんかわいいw
  • 6話:脱皮するシェイプシプター。しかしほんとに吹替がひどくて聞いてられない(笑)。姿だけでなく中身までコピーすることを「バルカン星人みたいに?」っておい吹替え(笑)。皮脱ぐとこがぐろかったよー。だんだん兄弟の立場が逆転してきたねー。吹替え、「だから一生そばにいてやるよ」って訳すなw
  • 7話:手がフックなフックマン伝説。ミスリードを挟みつつ貞操観念の強すぎる教会の娘ちゃんが発端、てのもよかった。このドラマ、ゲストの女優さんが可愛い人多いよね。
  • 8話:先住民の呪いからくる殺人虫。一番いやな死に方だけど、一番解決法(てゆうか時間が過ぎるのを待っただけ?)に納得いかなかった気がする。モデルルームでかっぷるに間違われててにやっとした。
  • 9話:火事のあった実家での悪霊退治。サムの能力がいよいよ顕在化。パパもやっと出てきたー!さすが、本筋に戻ってくると面白いね。お母さんとジェシカが殺された謎はいつわかるんだろー。
  • 10話:パパのメール指令による精神病院での肝試し。ディーンかっこいい回とも言う。携帯にディーンのフリしてかけてきたのは結局誰だったんだろか。微妙におびき寄せられてるよね。
  • 11話:町ぐるみのカカシ信仰。と、兄弟喧嘩。いつかゲスト扱いの女優が敵方だったり長く関わる相手だったりする回がくると思ってたけどやっときた(笑)。やっぱ狙いはサムなんだなー。サムが戻ってきてくれてよかったね、オニイチャン!


見れば見るほど情が移るというのが海外ドラマの怖いとこですねー。本筋に戻ってくると謎の先が気になる。吹替が東地さんに変わったらどれくらい違うのかも気になるw