9/25 A&Gオールスター2011@渋谷C.C.Lemonホール

出演:
「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」から鷲崎健浅野真澄
高橋美佳子のの〜ぷらんでいこう」から高橋美佳子
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」から阿澄佳奈
井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃」から井口裕香
「RADIO 4Gamer」から岡本信彦マフィア梶田
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!」から杉田智和
井上麻里奈下田麻美のIT革命」から井上麻里奈下田麻美
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」から高垣彩陽

ラジオ局のイベント、行ってきましたー。何をやるのかなあと思っていたら、各番組にそれぞれが入れ替えっこでゲストに出たりして、楽しかった。さすがみんなラジオで喋り慣れてるだけあって安心感がありますた。それにしても、男性陣からの杉田くんやラジガメ(そしてVTR出演のおのでぃとDGS)への声援・盛り上がりにはすごいもんがあった。人気あるね!

  • みかこ先輩の番組に、杉田くん・岡本くん・井口ちゃんがゲストに出て大喜利。「みかこ+スカイツリー=?」ってお題で井口ちゃんが真っ先に手ぇあげて「ざやく」って書いたのが強烈過ぎたw 杉田くんはダンクー砲って書いて、みかこ先輩と息ぴったりのダンクー砲即興コントを見せてくれたよ。
  • 会場には来ていない25番組(多!)からのVTRコメントあり。DGSはいつもの「ラジオの前のたったひとりのあなたのためにお送りする一途なラジオ番組ですv」というていで喋ってたんだけど、神谷さん「普段は小野くんの得意な占いをしたり〜。なんだっけ、何占いだっけ?」 小野「花占い!^^」 神谷「(笑)そうそう、占いをしたりー。あとは一眼レフを持ちあるいて街角の写真を撮ったり…っぷ、ひゃははは!ひー、しょほゆう、ひー、ことをっひっはだsんmでゃwww」と一人大爆笑して喋れないくらいにヒーヒーなってましたwどうやら「一眼レフ」がツボに入ったらしいw(これがこないだの放送でタイトルになってたアレですね)引き笑いしつつひっくーい声で喋り続けて、そんな神谷さんをおのでぃが横から生温かい目で見守っているという、珍しい図になってたw
  • 後半はアニゲラと4ゲーマーのコラボ番組だけ独立。そりゃあれだけカオスだったからね…。梶田くんの汚部屋をステージに再現、凜子の等身大パネルや美琴の抱き枕、AGRSの制服を飾ったマネキン(梶田くんが頬をぺろぺろしたり、スカートの中に頭突っ込んだりしていた…放送禁止…!!杉田くんもスカートの中に手ぇ入れて「あ、履いてる」「設定と色が違う!」とか言ってて自由すぐるw)、漫画の詰まった本棚、本棚の一角に目立ちまくるスタイリッシュな赤いアレ(TENGA)。パソコンの乗ったテーブルの手前にはゴミ袋が3つ散乱。なんという再現度w 三人とも物販のアニゲラTに、テニプリっぽい青ジャージ。杉田くんは金色スニーカー。
  • ラジカセから曲を流すていで「おんりーまいれーるがん ※間違えたwすふぃあのMOON SIGNALざくろOP)だったらしいw」をダンシングする三人w右手を突き上げるポーズが決まってました杉田くん。笑ったー。
  • バーコードバトラー対決。上部スクリーンにちゃんとゲーム画面が出るのでわかりやすかった!ああいうゲームなのかあ。一回戦は、丹下さんCD(梶田)VS早見さんCD(杉田)で早見さんの逆転勝ち。二回戦は、一通さんCD(ノブくん)VSますらおプラモ(杉田)でノブくんのストレート勝ち。マスラオを選ぶときに杉田くん、箱の説明セリフを読み上げながら「かっこいい!!ほんとかっこいい!!」てベタ褒め。
  • ピンポン玉?を打てるマシーンから飛んでくるのをラケットで打って客席プレゼント。男性が大半の会場でこの企画喜ばれたのだろうか(笑)。準備をしに向かいながら、すかさず「行くぞ三橋!」と某キャッチャーになりきる杉田くん。ノブくんが「わかったよあべくぅん」と返してくれて、「三橋そんな声じゃねえだろw」とか言ってたかな。マシーンの横にちょこんと正座して操作してるのが可愛かった。
  • 最後は、おっきーコールの歌をまた三人で。けっこう長くおっきー!おっきー!お・き・あ・ゆさいこう!とかやってて文化祭みたいだったw
  • ラストはアニスパ進行で、総勢10人(+司会鷲崎さん)全員でスイッチアンケート(人数はわかるけど誰が押したかわからないアレ)。みんなラジオ慣れしてるし、司会もうまくて万遍なく振ってくれるし、ストレスなく見れました。みかこ先輩が番組内で「うどんを踏む」という謎の企画をやった、という話繋がりで、「僕と梶田くんは井上さんのブーツで踏んでほしいです」と言い出す杉田くんwまりなちゃんに「じゃあ裏で…」と言ってもらって、ガッツポーズで「どりーむきゃっちゃー!」と喜んでましたw
  • 「あの人誰ですか」「一人だけ声優じゃない」と話題騒然だった梶田くん、23歳です、と言ったらアスミスや井口ちゃんと同い年だったみたいで、「えええええ!!!」「やだー!」とか言われてた。喜んだ梶田くんがまた悪い顔で舌をれろれろしてたらしく、即座にそれを真似した井口ちゃんの舌ぺろぺろがスクリーンに映ったりしてw梶田くん輝いてたよ!


いっぱい笑えて楽しいイベントでした!A&Gさんにはいつもお世話になっております!!これからもアニゲラが続きますようにー。アニゲラTシャツ買ったよ^^