第三回声優アワード

結局一般投票はしたんですけど(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081209#1228786721)、声優アワードの結果が出てました。

主演男優賞:神谷浩史青二
主演女優賞:釘宮理恵(アイム)

助演男優賞:井上和彦B-Box)、杉田智和(アトモン)
助演女優賞:遠藤綾(オフィスPAC)、沢城みゆき(マウス)

新人男優賞:岡本信彦(プロフィット)、梶裕貴(アーツ)
新人女優賞:阿澄佳奈(81)、戸松遥ミュージックレイン

歌唱賞:中島愛(スターダスト)
パーソナリティ賞:神谷浩史青二

功労賞:内海賢二 富田耕生 永井一郎
特別功労賞:武藤礼子
シナジー賞:鉄腕アトム 清水マリ 水垣洋子 勝田久
富山敬賞:山寺宏一(アクロス)
海外ファン賞:福山潤バオバブ

   http://www.seiyuawards.jp/


ゆうきゃんじゃなかったかー。どこのブログさんでも主演は中村、って書かれてたり言われてたりしたのが多かったのを見れただけでも幸せ。アニメスキーの印象にはいっぱい残った模様で。
神谷さんW受賞おめでとうございあす!大活躍でしたもんね。夏目良かったし、雑誌もラジオも出まくってたし、お仕事がんばってた。まさしく賞くらいあげたくなる。働きすぎです。そしてまさに今夜、DGS100回おめでとうございもす!「奥歯に衣着せるトーク」って評に笑った。そういう感じ。
更に、助演に杉田くんが!!キバット?喜ばしい。評は「どっしりと落ち着いた演技力と、瞬発力のあるそのアドリブ」。どっしりと瞬発力が同居w ゆうきゃんがどっかに入ってたら同じ壇上で見れてもっとおいしかったのに、とか*´ー` まあ、声優業界もいろいろあるのよってことですね。