零〜紅い蝶プレイ開始


前回ヴァルキリープロファイルシルメリアをクリアして以来お休みしてたゲームですが、「零〜紅い蝶」をやり始めました。零三部作の二作目です。双子の妹を操作し霊を射影機で写して倒しながら暗ーい村を徘徊する和風ホラーゲーム。初日の感想としては、

  • とにかく画面が暗い。
  • コントローラーぶるぶるしすぎっ!怖いから!
  • (初めはまだ一緒にいる)姉の繭が動くとき・写真撮るときに邪魔w
  • 反射神経を鍛えられる
  • 霊の写真撮るのたのしい!
  • 一の刻で真澄さまの彼女と箱の女を成仏

という感じで、面白いです。がんばって続けたい、けど、1日1刻(1ターン)が精一杯だな…ちょっと二の腕の筋肉が痛いもの(コントローラーを握り締めすぎです)。