エースをねらえ!

を見ています。ガラスの仮面級の漫画原作馬鹿ドラマですがわりかし面白いのですよー。
私はたぶん小学生の頃に漫画の方を図書館で読んだんですけど、酒井彩名が緑川蘭子にマジでそっくりで。眼力にびびります。そのお蘭と、松本莉緒お蝶夫人上戸彩岡ひろみ、3人のテニスプレイヤーがもう可憐で可愛くて、試合シーンは本当に目の保養です。喜んでます。男目線です。スコートじゃないのにむかつくくらい!
あと宗方コーチがかわゆいんです。ちっこい目でじーっとひろみを見てるとことか。

上戸彩ちゃんは、こないだミュージックステーションに出てエースをねらえ!のエンディング曲でもある新曲を歌っていましたが。歌詞をうろ覚えで間違いまくりもいいとこでした。今まで出した歌も数度歌うところを目にしていますが、まったく感動もないし面白みがない。歌には向いてないんだろうなあ、本人のやる気の問題もあると思いますが。歌ってる姿、顔、は申し分なく美しくて好きなんですけれど惜しいですね。まだ内面が成熟しきってない感じがする。堂剛の正直しんどいに出たときも、わりと身持ちの硬い恋愛観を語っていて、今時あの容姿を持ちながら意外に古風な女の子のイメージを受けました。悪く言えば融通がきかなさそうな。あと一皮剥けないまま、来年の大河「義経」に挑むとしたらちょっと不安です。それでもあの目と唇には本当にそそられるので頑張って欲しいものです。