キャシャーン補足

気になってあちこち見てたら、前回書いた疑問の解答ぽいのがいくつかわかったので補足。

(ネタバレ)

  • あの稲妻は結局何だったのか。
    • 救世主キャシャーン像が初めは左手に雷みたいのを持ってたのが、後半では壊れてなくなってたらしい。ということから、あの稲妻は神の意志の象徴イメージ?
  • あの城は何。んな便利な!
  • 最後に生き返ったルナは自殺する鉄也が見た心象イメージなのか?それともいつのまにかルナも新造人間になってたとか?んなわけない。
    • ブライの血(新造細胞)に触れて一時的に生き返ったらしい(!)。そ、そうだったのか…わかんなかったよ…。更にその後二人が爆発したのは、ルナがブライの憎しみの心に突き動かされて(だから「本当はこんなことしたくないの…」だったのか)、鉄也のプロテクトスーツを外したため体が弾け飛んだんだそうで。
  • GLAYTAKUROとHISASHIは、老医師のとこにそいつはスパイかもしれない!と踏み込んできた若者、で良いのでしょうか?
    • 違うみたい。第7管区で即座に撃ち殺された人たちの中にいたらしい。思い出せねえ…

情報は主にこちらから。