で、人を型にはめるもの。

血液型を当てちゃうぞー
http://village.infoweb.ne.jp/%7Emamy/game/abo/
ということらしいですが、私はB型でした。本当はA型。外れてるやん。おかしいなあ。こないだからジャニ番組を見ていると血液型系バラエティがよくやってたんですけど(ホムクルとうたばんね)、うちは父がB、母がAB、弟がB、で、私だけA。今から思うとけっこうとんでもない集団の中で暮らしていたのかも、と恐怖。だってA型にとってそんな環境って苛酷じゃないですか。血液型は暇潰しの話題としてはまあまあ使える気もしますね。堂剛はずっとB型だと思ってたのが実はABだったらしいですし、私の友達にもAだと思ってたのにBだったって子や、家族5人全員がO型だって子がいます。