アルバイト探偵 拷問遊園地/大沢在昌

隆くんが初めて負けるせつない巻。主人公の精神的成長をもって、このシリーズはいったん終了したようです。/「いつものらりくらりして、ヘラッと笑って、真剣になったときは、勝った」「もし赤ん坊がさらわれたら……俺、死ねばよかったと思う」「殺したやつを、殺し返す。そして、誰でも、どんなやつでも殺されることを自分に教え込む」「終わりたくない…終わりたくないよ」。/精神的に殺されたあとの、父子の会話が好きです。余裕で、へらへらと事件を解決してくのがこのシリーズの味だったけど、最後はこういうマジな部分にも行き着いていく、ハードボイルド!一気に隆くんがいとしくなりました。/あーあ、やっぱ順番通りこのあとに最新刊の「帰ってきたアルバイト探偵」を読めばよかったよ…/★★★☆

ちなみにまとめで順番に。

  • アルバイト探偵
  • アルバイト探偵2 調毒師を探せ
  • 女王陛下のアルバイト探偵
  • 不思議の国のアルバイト探偵
  • アルバイト探偵 拷問遊園地
  • 帰ってきたアルバイト探偵

ここんとこ長らく楽しませてくれてありがとう!