さんまとしのぶ

GORO'sバーより。

  • しのぶさんは占い師に「1人目の旦那さんは何でも教えてくれる、先生のような人。次の人は、幼稚園児みたいな人(さんまのこと)です。色々教えてあげなさい」と言われた。
  • さんまがテレビで喋ってる大竹しのぶにまつわるエピソードは90%嘘。あんまり酷い嘘を言ったときは報告の電話がかかってくる。「ごめんなー。でもウケたからあと5回くらい使わしてもらうわあ」。
  • しのぶさんがあまりに体調が悪くダウンしたときに、「もし私が駄目になったら子ども二人をよろしくね」と思わず電話したら、帰ってきた言葉は「化けて出てくんなよー!」だった。しのぶさんはそのとき「あー別れてよかった!」と清々思ったそう。
  • さんまが二人の子どもに自分のことを「ボス」と呼ばせていることは有名。しのぶさんが思うに、「もしかしたら上の子とは血が繋がってなくてお父さんとは呼びにくいからボスって呼ばせることにしたのかな。そう呼ばれるのが夢だって言ってたけど」。本当のところを聞いたことは無い。
  • さんまは帰宅すると、絶対先に上の子を触るようにしていた。