いろいろ

私はだいたい、日常の暇潰し事項の軸として読書モードと音楽モードが交互に入れ替わる感じなんですけど、こないだやっとアジカン一色の音楽モードが終わり読書モードに替わったと思ったのに、スマップさんの新曲その他諸々でまたすぐに音楽モードがきてしまいました…。けっこう歌番組を見たけど…

この新曲絡みの露出では、Mステが一番楽しかったなあ!
一重にトラジ・ハイジのおかげとも言えますが。最近の落ち着いている堂剛さんは好きです。よかったなあ、と見ていてほのぼのする。あのナイーブさ爆発でうまいカラオケのような歌い様にもトキメク。
他の出演者も豪華なこと…!ほんと仕事が許すなら観覧に行きたかった。

モ娘。の新曲「マンパワー」も好きです。あの腰を突き出すフリがダイナミックで好き(笑)、亀井とかもう、オンナの色気とかあったもんじゃないあの露わな感じに逆に興奮します。打ちつけるタイミングが揃っててすごいなあと思う。あと、歌のときに力を抜いてる子がいないとこも。
世間的な人気は下降気味らしい娘さんたちですが、私はまだまだ大好きですよー。みんな可愛いんだもの!高橋愛ちゃんはドスのきいた歌声と精魂込めたダンスで輝きまくっているし、亀井とか田中とかそりゃ小粒だけどキューティ最高潮なのに勿体無い。
世間とは女子アイドルに飽きやすいものなのだなー。10年アイドルの位置で続いてる子なんているのだろうか。


そうそう、渋中居の一言。「つよし、バク転してみ」
昔のツヨシだったら、中居さんにああ言われたら、まあ実際あの場でしないまでも、へらって困ったように笑ったと思う。実際キスしたにゲストで出たりしたときはそうだったもんね、ずっとニヤニヤしてましたよ確かあの子(笑)。そういう人間的に駄目なとこも好きだったんですよもちろん。だけど今回は無表情でちょっと怒ったみたいな目をしただけで無言。
なかつよのバランスの変化が見れて面白かった。


すてきPV(一部)捕獲歌の大辞テンでなんとか。
しんつよ抱きしめー!はもう、二人の笑みが幸せそうでほんわかしてて、見てるこっちの涙が出そう。うう。いいよいいよそうやって寄り添ってればいいよ。あと、ツヨシの伏し目がちなカット、ふわわんと柔らかく笑ってるのが大好きです。
それでも、いっちばん気になってみてしまうのは「しあーわせー!」ってとこの木村さんのアップで、鼻がぴくっとなるとこ。是非見てください鼻ぴく。うわ、ぴくってなったぴくって!木村さん気合い入りまくり!と喜んでしまうんです。