キーワードバトン

id:ayano244さんからキーワードバトンを頂きましたー。http://d.hatena.ne.jp/ayano244/20051115/1132016027
大人数でやる連想ゲーム?みたいなものかー。大学の心理学の授業では黒板に一人で延々連想する単語を書いていくってのもやった記憶が。あれ、こわいんですよね、後半のはどんどんキーワードが自分の深層心理に迫ってくかんじで。変な単語ばっか出てくるの、方向性でその人がけっこう見えます。

『キーワードバトン』

  • 受け取ったキーワード
  • 自分がイメージしたキーワード
  • バトンを渡してくれた友達へ
  • 次にお願いする3人


●受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影→キャンドル→癒し→SMAP→視線→瞳→運転席→自由→ひとり→露出

繋がれてきたサイトさんを遡っていくのを途中までやってみたんですが脱落。ざんねん。「KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ」のとこらへんとか、一番初めがなぜ「中島みゆき」?とか、知りたかったのに〜。リンクをバトンのことを書いた記事にもはってくれてないと探すのがたいへんです。ジャニ系まわりをぐるぐるきたバトンの流れなんだなーってのにはすごく納得。


●自分がイメージしたキーワード<49番目
「露出」とくれば → 「トレンチコート」です。
うはは、そうです、道端でふるちんに着てガバー!とやるあれです。「きゃー!」と言うと悦んじゃうので、無言で凝視か、「ちっさ!」が望ましいと思われ。でも子供のころにあれに出会ったら真剣こわいよね。「露出」→「腋毛」「二の腕」(←このふたつは剛さん)とか、「露出」→「ヌード」「全裸」「叶姉妹」「倖田來未」とかいっくらでも浮かんでくるんですけどやっぱいちばんに頭に浮かんだもので!


●バトンを渡してくれた友達へ
えっayanoさんったらもう初めから苦情は聞かないフリですか?ひどい!運転席で一人で露出…なんてすてきな連想!(笑)でもぜんぜん、連想しやすい(しやすいのか・・・)キーワードで嬉しかったですよふふふ。どんとこいです。むしろひとりエ(略)でもよかったくらい。バトン初の放送禁止コードがキーワードになったかもしれません。まあたぶん、無難に「右手」とか「ティッシュ」とかにしたでしょうけど小心者だから。下ネタ好きでごめんなさい。バトンありがとうございましたー!


●次にお願いする3人
前回のミュージカルバトンとは別の人に回したいなあとは思ったのですが。「トレンチコート」というキーワードでぜひmomiziさんに連想してもらいたい!と思ってしまったので回してしまいます。なんとなく、momiziさんの世界観に「トレンチコート」は溶け込むような。度々すいませんっもしも時間があったらでいいので!お忙しいと思うので。というわけで、

  • id:momizipart2さん
  • id:sava95さん(バトン返し!/笑)(たいへんためになる記事の真っ最中にすいません!)
  • 同人(鋼)のおともだち ※許可が取れたらアド載せますが・・・載せない方がいいかもですね

もしもお時間あれば。宜しくお願いしますー。