2005SMAP広告大賞

http://d.hatena.ne.jp/turquoise999/20060202#p1

<2005年ノミネート作品>

SMAP


コンビ

  • NTT東日本
    • フレッツフォン第三話 慎六、居残る篇(吾郎・慎吾)
  • BOSS
    • レインボーマウンテン 山が歩く 宝篇・ボバ篇(中居・剛)
  • 明治
    • アーモンドチョコレート:仮面篇(中居・吾郎)
    • うすまきアーモンドチョコレート:復讐仮面篇(中居・吾郎)


個人

中居正広


木村拓哉

  • NTT東日本
    • とある夜篇
  • FMV
    • オレ流篇
    • 歯みがき篇
    • 本屋篇
    • 横綱の上で篇
  • KIRIN 極烏
    • 孤高の鳥篇
  • Town&Country
    • 音楽篇
    • キャンプ篇
  • トヨタ
  • 森永ウィダーインゼリー
    • 意見してあげます篇
    • シーツに愛された男篇
    • 05夏バテ篇
    • くどけよ篇


稲垣吾郎


草なぎ剛

  • NTT東日本
    • とある朝篇
  • 東京海上日動
      • THE NOSE篇
  • トヨタレンタカー
    • たくさんナビつき篇
    • たくさんピカピカ
  • BOSS
    • レインボーマウンテン 鎌田行進曲篇
  • ヤマサ昆布ポン酢
    • オニスラ篇
    • きーてる篇
  • ロッテスノー シェ・ミルク濃厚バニラ
    • 回転が止まらない篇


香取慎吾

今年は参加してみようと思います。それにしてもこうして見ると凄い数だ。売れ売れだなスマプさん(今更)。それでは私的ベストを。

  • 全体ベスト1
    • 三井不動産芝浦アイランド 焼肉篇…ちゃんと全員が揃ってたのってこれですよね?鳥の声だけとか、飛行機の中で中居さんだけとかじゃなく。モデルハウスで焼き肉やってるっていうほのぼの5スマがツボでした。
  • コンビベスト1
    • 明治 アーモンドチョコレート(中居・吾郎)…NTTの慎六とすんごーく迷うとこなんですが。ナカゴロが入れ替わる、というそのアイデアと、二人のパブリックイメージを素直〜に踏襲したところ、そして中居と吾郎が互いの物真似をしてると思うとほんわかなりました。
  • 個人@中居正広ベスト1
    • 日清どん兵衛…なんとはなしに力が抜けてて好きなんですよね。笑顔が可愛いし。他がいまいちピンとこなかったってのもある。おばあちゃんが亡くなった翌日も笑顔で撮ってたって中居さんが言ってたのってどんべえじゃなかったでしたっけ?というわけで敢闘賞的意味合いも込めて。
  • 個人@木村拓哉ベスト1
    • KIRIN極烏…文句無し。あのかっこよさはよかった。でも一番よく目にしたのはウィダーの「くどけよ篇」です。何度「えっ、ホリが声だけアフレコかなっ」とテレビを振り返ったことか。NTTとある夜篇もいいセンいってるんだけど、木村さんのキャラをもっと生かせればもう少しイケたはず。あと、最近青汁のCMと、変なアニメ英会話のCMのナレが木村さんに聞こえて仕方ありません。
  • 個人@稲垣吾郎ベスト1
    • 該当無し…ごろちゃんはアーモンドと慎六がよすぎたもんで。そっちの印象が強くって。できることなら慎六の爽やか彼氏にベスト1を捧げたい。
  • 個人@草なぎ剛ベスト1
    • NTTある朝篇…これもダントツ。奇跡の美麗CMですよほわーん。伝えたい部分(ダウンロードできますよ)もちゃんと盛り込まれていたし。季節感もあって◎。
  • 個人@香取慎吾ベスト1
    • 明治ノワール…これチョコの国のやつ?(選んどいて聞くな)チョコ王子はビジュよくて可愛くてだいすき。オムロンと競りました。


というわけでid:turquoise999さま楽しい企画を有難うございます!ベストが主催者様とけっこう被ってて密かなよろこび。集計結果楽しみにしてます。