東京豪華(デラックス)「GO ON ! 〜ひまわりの咲く島」@シアターV赤坂

豪華の公演を見るのも三度目。海賊→玩具と近未来、ときて、今回の舞台は南の島へ。前2作に比べ脚本が雑だったような。難しいんだろうなー、ダンスと歌が出てきてもおかしくないような展開にするのって。だからどうしても原住民のダンスとか伝説の巫女とかになっちゃう。アドリブなのかなんなのか、演者が公演中に素で吹き出す(ように見える)芝居は良くないと思う。その芝居世界から現実に引き戻されるから。ダンスは相変わらずすてき、原住民と仲良くなる過程を、お気楽な女子高生がいつのまにか踊りの輪に加わったダンスで表現してたのはすごく楽しそうで好き。ある意味キーマンだったはずのメガネのリーマン学くんはなんで全編メガネじゃないんだ!ブー!笑