ラジオもろもろ

ちょっとだけネタばれかもですよー。


完璧です。完璧だよな?ビクター、これ完璧だよな。でもどうだろうなあ。俺、不安なんだよなあ。もうね、不安でならない。これ成功すれば…もう、すごいよ。俺が言うのもなんだけども。

これはね去年のね、去年のライブ。夏ライブあったでしょ。バンバンバカンスの時期。ライブの打ち上げの時にブタカン(舞台監督)さんと話して。「実は来年これをやりたいから、こういうふうにしたいから、それだけ、どんぐらいまで詰めれるかちょっともう取りかかってくれ」つって、取りかかってもらって、今年の2月の段階で「ちょっとイケるかもしんない」みたいな。「イケるかもしんないけど、もうちょっと詰めなきゃいけない」つって、3月の時点でちょっとグズって「無理かもしれない」みたいな。「いやーでも今回これを目玉にしたいんだよなあー」なんつって。
で、5月。4月か。みんなで集まって。おっきい駐車場を夜中借りて。「ちょっと試しにやってみよう」つって。えー千葉のね、幕張とか。あそこおっきい駐車場があったらしくて。そこに、ま、メンバーは俺だけなんだけども、スタッフとそのブタカンとかビクターの人がみんな集まってちらっと見たら「イケるだろう〜!!」つって。
ま、もっともっと、でもこれはもっともっと精度を高くしなくちゃいけないだろうと。とにかくホント楽しみにして欲しいね。これ成功したらもう、チンチンブラブラだけどなあ(笑)

遠い人と近い人と差つけるわけじゃないけども、やっぱり現実的にアリーナの一番前の人とスタンド席の一番後ろの人っていうのはさ、僕は、もうやっぱり、観る感覚も違うんじゃないかなと思うんですよ。ね。それでまた同じ値段っていうのもやっぱり、抽選だとは言っても運任せであれでしょうけども、やっぱり可哀想だなあって。うん。やっぱりもっと近くで感じたいなって。

俺これはオープニングはいいんじゃないかなあって思って、これは自信あるかな。うん。SMAPかっこいいんじゃないかなぁ〜。うん。ああ、楽しみだね。

以上サムガ。
以下ワッツ。

木村:コンサートツアー始まるけどお前ら全然リハーサルやってないんだってな?
慎吾:毎年のことだよお
木村:リハーサル会場にすらオレ行ってないんだけど大丈夫かなあ
慎吾:おれ今から行くけど
木村:でも今日はソロの部分だろう
慎吾:おれソロの部分二回目なんだけどいつまでソロばかりやってるんだよ。全体は何も決まらないのかよお、ハウルう、ハウル何とかしてくれ
木村:知らねえよ。だってオレだってよお、一生懸命行こうかと思ってるんだけど音あがってねえって言われるしよお
慎吾:全体のリハーサル早くしたほうがいいんじゃないの?いつなの?いつなの?って言ったらマネージャーさんにしつこいわよって顔されたよお、なんでこっちが切れられるんだよお。心配してるんだよ
木村:フフフ。オレ本当に7月30日の札幌がこええよ
慎吾:はー

堤真一さんからバナナが届いたんですよ、ダンボールに入った。それも何箱もですよ。ライブを控えてる奴らっていうよりも試合が控えてる選手ぐらいの気持ちになってたんで凄い嬉しいんですよバナナとか。携帯をチェックしたらメールきてて、誰からかと思って見たら堤さんなんで、それ食ってキツイかもしんないけど無事成功できるように祈っています…。いや、力もらいましたね、あのバナナには。で、そのバナナも食い、ハチミツ入りの紅茶も飲み、緊張じゃなくてね、もうなんだろ?

再び、サムガ。開幕後。

(初日の)前の日に入って、でも何も出来ないのよ。で、衣装見たことがなくて、そこで初めて衣装見たのよ。前の日の夜、12時ぐらいか。衣装見て、じゃあ次の日は場当たり。ステージが出来てないから、前の日。あのー、日本ハムがまだ試合をやってた。前の日にやってたから。セットなんか1日そこらじゃできないから。だから明日から、次の日やらないと、本番当日でないと出来ないっつって。で「何時ぐらいできるんだ」つったら「10時から11時だ」つって。そっからリハーサルやるよーっつって。
まずソロからやるのね。で「ソロはこうだね、ああじゃない」って、みんなやるから。で、ここで前出てくるとか、ここは振付けやんないとか、変更もあったりとかして。で、終わったのがね、ソロ終わったのが2時とか2時半ぐらいなのね。6時半開演だから、3時半までしか使えないのよ、お客さん入れるから。 「じゃああと1時間半しかないじゃん」つって。「1時間半でどうすんの」つって。スタッフは……「通せませんっ」つって。はあー、みたいな。
衣装をつけて1回も通す事なく「じゃ、どこの部分をやるんだ」って、とりあえず、VTRってあるのね必ず。「VTRの時間もわかりません」って。おれ結局、今でもまだ見てないからねVTR、うん。あいまのVTRまだ見てないもん。いつかは見れるのかなあなんつって。
で、そのV中に俺ら着替えるから。その着替えをまずやろうつって。うん、オープニングはとりあえず最後の曲だけやって。「VTR入りましたあー着替えまーす」で、「出てきましたーはいオッケーです」って。オッケーじゃねぇよやらしてくれよお、みたいな。着替えの部分やって、で、結局…うーん、だって歌ってないからね。歌わずに本番だからね(笑)。
幕張に、そのリハーサルっていうか、おっきい会場で、セットつくってるときだけは歌うのよ。でも、それはホンチャンのステージじゃないから。結局本番の日は、例えばオープニング何々やる、とかさ、何の曲やるっていうのを、真ん中のその中の何曲かは一回も歌わず…本番、みたいな。
もうね、ダメだよねそれじゃ。うん。いっつも冗談でね、公開リハーサルとか言うけども、公開リハーサルどころじゃないなと。でも、それでもね、おれは思う。ほんとによくやったと思う。

本番ね、今も見てないから本番がどういう風に映ってるかわかんないじゃん。ぱっと着替えてる時にこれがまたリアクションがよくてさあ…もうね、もう嬉しくて。ガッツポーズじゃないの、ちょっとヨッシャ!ていうんじゃなくてね、…泣きそうになったね……。うん。もう裏で、スタンバイしてんのよ。キャーとかウワアとか言って、最後拍手が起こったの。いやあ〜、泣きそうになったねえ。うん。