ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド [DVD]

ドラゴンヘッド [DVD]

正月深夜テレビ放映にて。イケてないイケてないと聞いてたせいかそれほど酷くはなかったですけど。壊れた街のCGや砂まみれの主人公たちはよかった。セリフが聞き取れない箇所が多くてたいへんだし、暴徒の部分が壊滅的にわかりにくかった。不死身かと思われた(笑)テル(妻夫木くん)が絶望して自我を失くしかけるところでトンネルに置き去りにしてきたノブオ(山田たかゆきくん)の幻影が現れ、あのときノブオがそうしたようにテルも武器を持って暴れる場面、大暴れするノブオの回想を重ねるってのはなかなか。
ラスト、どうオチをつけるのか、というのを知りたくてずっと観たけど、「絶対に生き続けてやる〜!」って決意オチだとはね…。

山田くん…orz となりましたが、あの部族メイクは原作指定通りなんですね、お疲れっす。 ドラゴンヘッド(2) (ヤンマガKCスペシャル)