一瞬の風になれ/佐藤多佳子 ★★★★

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一冊目(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070713#1184333854)より、俄然面白くなってきた。がんばってる新二のキャラがしっかりしてきて、どんどん好きになってきたのが大きい。金髪でムードメーカーな部長、努力家、走るの大好き・練習大好き。なるほどー、努力して天才に追いつこうとする話なのか。これはいい。新二と連の友情もべたべたしすぎず、ライバルとして連は新二を認めてるってのがあらわれてきていい感じだし。色恋パートも、普通ならいらないなあと思うんだけどここではそんなこともない。終りの方の衝撃の事件がどうなるのか(ああやっぱり…という展開でちょと残念ではあった)、最終巻に期待が高まります。あとね、コーチのみっちゃん(三輪先生)がすばらしい。

「ただの数字だと思うな。空を飛べというほどの不可能じゃねえって言ってるんだ。そして、もう一つ。神谷の走りだ。神谷は無限の可能性を秘めた、博打のような男だ。ツキがあればバカ勝ちするかもしれん」
誉めてんのか? 桃内と根岸がゲラゲラ笑った。三輪先生は急に真面目な顔になって、
「どうだ? 神谷は」
と一人笑わずにいた連に聞いた。
「もっと仙波を追える」