録画消化

  • 感謝祭、ばっさばさ編集したら5時間半が20分になったよ。品川優勝とかやりすぎw
  • メインキャストも見た。ほんとにれなたんと仲良しさんだなー。初共演で、あそこまで親しくなれるってのは剛の力っていうよりれなちゃんのキャラなんだろう。話聞かずに必死にお寿司注文してる剛さん面白い。終いには「こっちの耳で聞いとけばいいから!」とかどんなけー。自由人。ビール飲ませてやりたかった。
  • メンバーのことを語る剛、よかったな。「木村くんとか覚えんの超早えの」「意外と覚えるのがね、吾郎ちゃん」「慎吾は覚えない。あいつは」「中居くんは真面目にやりますよ」。
  • グレンラガン最終回。途中抜かして見たんで、シモンが大人になってる〜ヴィラルが味方に〜螺旋王まで〜といろいろと驚きが。シモンは喋り方がチビの頃のままだったらもっとモエだたのに惜しい。最後までみんなかっこよかった。戦闘シーンがたのしくてねえ、虹色極彩色。手足を貫かれつつどんどん脱皮して敵を倒す、畳みかけ方が見事でした。ニアの声と喋り方がやっぱり好感触。
  • ガンダム00最終回。そして二期に続く、というわけで。ガンダムというのは哲学なんだなあと感じた最終戦闘。刹那は最後まで自分の意志を貫き通したようで、いいモノローグでした。そしていい音楽。グラハムさんの大ボスぶり活躍ぶりに吹いた。
  • マクロスF初回。美形のポニーテールなんていやだー。宇宙の戦闘シーンは非常に気合いが入ってて見やすい。ついでにラジオも聴いた。中村悠一神谷浩史中島愛ちゃん、こっちも聞きやすい。