星になった少年

星になった少年 スペシャル・エディション [DVD]

星になった少年 スペシャル・エディション [DVD]

テレビ録画消化。とにかく柳楽少年がかっわいいなーと思いながら見てました。おばちゃん的感想。あの硬い感じ、棒読み、つるつるお肌。哲夢少年は学校に馴染めず同級生男子に苛められてるわけですが、「動物くせーんだよー」とか言われつつ、うなだれて画面に映ってる柳楽少年のうなじやら髪やらは清潔感満載で、「おめえらどこ目ぇつけてんだよばーかばーか」と画面のこちら側で真剣に疑問に思う。蒼井優ちゃんがちらっとだけ出てんですが、やっぱはんぱなくかわいい。人とのコミュニケーションが苦手で、自分の気持ちを伝えるのが下手で、言葉の聞こえた象と心を通わせたいと思い象使いになりにタイの象使い学校に修行に行った少年。しまいには「ぼくは象になりたかった」とか言っちゃうの。ところどころエピソードが端折られてたっぽいのがざんねん。ラスト、哲夢少年がタイで念願の象に生まれ変わったっぽい演出と風景はしあわせなかんじでほっとしたです。
絵本 ちび象ランディと星になった少年
http://www.flintstone.co.jp/20040111.html