ワイハでけっこんしてきました。

さすがに身バレが怖いのでぼかしながら(笑)記録残しとこと思います。はわいって、ほんとーに湿気ないんね!そしゃ陽射しは強烈なんだけど、風が涼しい、体に絡みつく鬱陶しさがない。極楽でした。

空港からの移動及び街中は、トロリーが走ってて便利。開放的なこのバス乗っただけでルンルンと南国気分になる。

座席が外に向いていて窓もないので写真撮り放題。ああはわいっぽいなー… 慎吾がだいすきなアラモワナショッピングセンターは通り過ぎるだけで、今回は時間なくていけなかった。またいきたい!

ちょっと走っただけで絵葉書写真がわんさか撮れる。やっぱ光源がはんぱないから色がくっきりしてていいです。

ホテルはしぇらとんに泊まったんですが、最上階だったので絶景が…!

ダイヤモンドヘッドが見えます。挙式もあるし疲れるので、今回は暇さえあれば部屋のベランダで買ってきたお気軽なタコスだのパニーニだのをもぐもぐしてた。のんびりするのが一番の贅沢。いっつも旅行っ!てなったらついついびっしり予定入れちゃいますからね。

• 夜21時?くらいの飛行機で日本を経ち、到着は現地の当日の朝9時とかそれくらい。時間は逆戻りする。実質深夜1時から3時くらいまでしか寝れず、朝食だぞ!と機内で叩き起こされる感じでした。
  • 昼食はアロハタワーで。ディナーはハレクラニのオーキッド(http://www.halekulani.com/jp/dining/orchids/)に行こうと思ってたのがドレスコードで引っかかり(ハレクラニは厳しい…)。やむなくハイアットのコロニーってお店(http://www.hawaiioption.com/shop/185/)にしました。シーフードの濃いスープが美味しかったv他は普通、デザートは甘い。

• ちなみに集合写真では、私一人だけアロハポーズ(親指と小指を立てる)を間違ってて、チョナンポーズ(更に人差し指も立ててる)をしてますw まじで気付かなかった…指が勝手にチョナンポーズを…!

翌日の挙式に備え、前日打合せのあと、探し物をして、早めに就寝。私的には夜景の方がきれいでかんどーでした。しかもなんか、あっちこっちから陽気な音楽が聞こえてくんのね。高いのに!風に乗って?

さて挙式!とうとう打ち挙がる日がやってきたー。

• 8時に美容師さんが来るので7時起き。テキパキしたお姉さん。髪はサイドダウンにしようと決めてて。耳の横あたりにプルメリアの花飾り。ヘアはとってもうまくまとめてくれた。化粧はナチュラルで、と言っていたけど気が付いたらアイシャドウばーん!と塗られてた(笑)うえええとなる私に「これっくらいなら大丈夫、ドレスに負けるといけないからこれくらいがいいの!写真にはこれでもほとんど写らないんだから」と力説するお姉さん。ま、実際その通りだったからいいんですけど。
  • ホテルの正面玄関に到着したリムジンに乗って移動。つまり、最上階の部屋→エレベーター→ホテルのロビー→とウェディングドレスで突っ切って向かう。これははっきり言って超はずかしい。海外挙式で会場がホテル内じゃない場合は気をつけて!w でも通りがかりの人々が「ワオ!」とか「おめでとー!」とか言ってくれたのでよかった、よ。
  • 会場に向かう高速で車が派手に炎上してるのを目撃したり
  • 着いたら暗雲が立ち込めて雨が降って来たり
  • 波乱はありつつも式はあっというまに進行。あくあべーる・フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュてとこで挙げました。

• 晴れてたらかなり最高なチャペルなんですけどねー。
  • そもそも髪飾りはブーケとお揃いの生花にしたので、これがブーケ↓

• ドレスはかなりのヒラヒラ。腰かけたときの形がすんごくきれいで可愛くて気に入ったので決めたもの。

• 式とレセプションで使ったお花いろいろ。

夕方。イベントを終えてホテルに戻り、ドレスを脱ぐ。旦那くんは疲れて即昼寝w もう何もする気力がない…とは思いつつ私は海辺や街をブラブラしにGO。
ホテルの前はこんなふうにプールサイドでくつろげて、

反対側に歩いていくとワイキキビーチに出られます。
しばしあたりを散策。夕日がまぶしい。

疲れきってたので晩ご飯はタコスをベランダで食べましたー。

で、ハワイ観光は。今回はマリン系を満喫しようということで。ハナウマ湾。島の東側にある海洋公園で自然保護地区に指定されてるシュノーケリングに適したきれいな湾。入るには教育ビデオを見ないと通過できないという徹底ぶり。

すんっごいきれいです。魚もすぐそこの珊瑚で泳いでて、見放題。シュノーケル好きの私には楽園。ずっとぷかぷか浮いていたかったなあ。シュノーケルって、自分はたいして何もしなくていいし、疲れないし、道具も軽いのしかいらないとこがいいよね。でもシュノーケルが好きならダイビングは絶対好きになるって言われた。いつかやってみたいなー。
帰りは、駐車場横の丘の公園の木陰でちょっと座ってれば、見る見る体が乾いていきます。心地よく疲れて、目の裏にはまだ海のゆらゆらが残っていて、きもちのいい風が吹いていた。あそこにいつまでも座ってたかった……

3日目の夜は、有名なチーズけーきファクトリーに食べにいきました。食べやすい味付け!尋常じゃない料理の量w 食べ物はオレンジチキンがおいしかった。写真のカクテルはなんとかゴリラってやつ。でかい。デザートのチーズケーキもでかい。

朝食はしぇらとんのプールサイドのカフェでパニーニを食べることが多かった。けっこううまい。

もうひとつのマリン系。今度は島の西側にあるハワイアン・ウォーターず・アドべンチャー・パーク。大きなスライダーが5つくらいあって、着いたとたん端から制覇。危険度も少なく、なかなか面白い。数人乗りの浮き輪みたいのに乗るものが多いんですが、スライダーの出口で並んで、落ちてきた人から浮き輪を受け取って自分で運ぶの。なかなかいいシステムだと感心。正方形に4人乗って、大きなラッパの中に放たれるやつがぐるんぐるんなって一番面白かった。プールなんで写真があんまりないー。

ハワイアンダンスも見たいってことで、夜はしぇらとんプリンセスカウイラニホテルでビュッフェ&ダンスショー。やけに長いショーで、もういいってくらいwダンスを見せられた。微妙に地元の出し物っぽいのもご愛嬌。

街をふらふらしつつホテルに帰る。活気があっていい街。

そんなこんなで、いいところでしたハワイ!のんびりしたーまた行きたいなー、今度はさらにゆっくり!