GIRL POP FACTORY 2008 @ZEPP TOKYO

夏になったってえのにライブのひとつの予定もありゃしねえ!とにかく生の音楽に触れたくてたまらなくなったので(どっかの国民的アイドルの焦らしプレイのせい)、一番近い日程の、好きなアイドルちゃんが出る、比較的手に入りやすいチケットを……ってことでこれに行ってきました。オープニングから、しょこたん青山テルマいきものがかりハルカリ→ぱふゅーむ→こうだくみ。司会は由美ちゃん。オールスタンディングでこの大きさの箱がどんなに見難いかってことを忘れてた。男子も多いから、ステージがあんまり見えなかったよ。厚底履いてきゃよかった。んでも、しょこたんは元気でサービス精神旺盛、テルマはさすがにいい声、ハルカリはお人形みたいにかわいいくせにラッパーで、すんごい盛り上げてくれた。個人的に一番の収穫はHALCALIだったかもしんない。かわいい! いきものがかりはアコースティックでバラードを3曲だったのでちょとキツかったかな。 そして目当てのPerfume。肌が白くてきらっきら輝いてて、ダンスもキレがあってかわゆかったー。1曲目終わったとこで、ステージ向かって右手でお客さんが誰か倒れちゃってたくらい、一気に会場のボルテージがあがったからなあ。散々とびはねて曲を堪能してきた。汗だく。ラストは倖田來未ちゃん。Perfumeよりも声援が大きかったことに驚いた、しかも女の子のファンが多い。人気あるんだねー。そしてちゃんとステージを端から端まで移動し、あちこちに目を合わせて手を振って、ステージングに気を配ってたのは倖田さんだったよ。ハルカリもいい線。フェス形式は待ち時間が長くてやっぱたいへん、けど楽しめたからいっか。
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/GIRLPOP/index2.html
そして別の場所ではこういう(ttp://d.hatena.ne.jp/tomoco/20080804#p1)思いをしていた人も来ていたわけで。アイドルというのはこういう繋がりを生み、人の人生に影響を与えるのであなどれない。ご冥福をお祈りします。