デトロイト・メタル・シティ


http://www.go-to-dmc.jp/index.html
原作未読・アニメ未視聴。面白かったー。ポップめだけど、デスメタルよいね!かっこいいね!と言ってしまいたくなる映画。DMCのライブ行きたいもん。ヘドバンとかダイブのノリもわりと表現されてた気がする(「黄泉がえり」のRuiのコンサに比べれば何でもwあれトラウマなのw) そしてカジ ヒデキもよく協力してくれたなー。松山ケンイチくんはさすがだよ、まったくクラウザーさんと崇一に違和感がなかったよ。何箇所も、クラウザーのあまりのかわゆさにニヤニヤしちゃった…そしてちゃんと崇一もきもかわなのだ。気弱な声がいいよね、遊園地でローサを助けて馬乗りになりながら「僕だって好きでやってんじゃない…っ」とめそめそするとことか萌えてたいへんだった。キャスト紹介もかっこよかったし、やり過ぎじゃねえか、と思ったのは、松雪シャチョーが崇一のおしゃれ部屋をメタクタのギッタンギタンにしちゃうシーンだけだったかな。他はとてもバランスがよかった。DMC信者代表の大倉くんは相変わらずかわいい。なんかのインタビューで、撮影中監督に指示を受けるときでも松ケンくんはクラウザーさんのまんま「はい、わかりましたぁ」とかやってる、ってのを読んだんだけどそんなん愛おしすぎるだろ! 気楽に観れる映画でグッドでした。田舎のお母さんとのくだりで後ろの客から忍び泣きが漏れ聞こえてきたときはマジデカ!と思ったけども(笑)。
別の映画館(日比谷だったかなあ?)で見た、上映前の諸注意@DMCバージョンが滅茶苦茶すぎて唖然としたんだけど、あれもいっかい見たかったなー。

魔王/ラズベリーキッス

魔王/ラズベリーキッス

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))