京都・伏見稲荷〜石峰寺

大阪ドーム10/8の日中、行って参りました。25歳の剛が写真家のおじさまとえろい一夏の旅程を体験した京都へ。蝶ネクタイをしたえむこちゃん、翌日鳩にウンをつけられるあやのちゃん、このひとがいなかったらたどり着けなかったでろう功労者Aさんとご一緒にv
淀屋橋から京阪電車に乗り伏見稲荷駅で下車すぐ。




 
 
稲荷ではあちこちに狐さまがー。
  
けっこう境内は広い。縦に。さっそく千本稲荷へGO。
  
赤がきれいだし、すずしいし、細長い無限の通り道が神秘的だし。これはいい稲荷。

が、「笑わせてよ、笑ってないから」の必殺殺し文句はここじゃない、という衝撃の事実が発覚。なんとしてもその寺を探し出して行かねば!ということで移動開始。
 →  →  →  →  
着いた!
 
↓ここで将棋をさしてたんだー


裏のお山には石仏様がいっぱいいらっしゃった
 
どんぐりもいっぱいv ついでに蚊もいっぱい!
 
もちろん撮影ポイントでは笑わしてごっこをする

すてきなところでしたー。有難うございました!




満足してお昼は三条へ移動、念願の先斗町で豪華ランチ。開陽亭さんだっけ。うまかった(*´q`*)
 
デザートも小石さんで。


いつになくのんびりしたお散歩みたいな京都巡りで、よかったよかった。