ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

奉竜殿で無事レベルを上げきり(何回ドラゴンバットをぼこったことか。ぎゃおすぎゃおす鳴き声が今も耳に残るわ…)、レオーネとアリューゼが離脱。

アリューゼいいやつだったのに…。でも2人が残してくれた強剣のおかげでその後がらくちん。強すぎてあっさりと一通り西部の2巡目をやったあと、王家の地下道を通ってディパン城へ。帰ってきたー。ずっと空気だったルーファスが喋り始めたのでうれしい。「おまえにそれだけの度胸と技量力量があればな( ´_ゝ`)プッ」と思いっきりシルメリアに見下げられてますけれども。
こっからいっぺんに色々起こりすぎてアワワとなるんですが。せっかく王城に辿り着いたもののぎりぎりでディパン王死亡。アリューゼが手を下すってどういうこと…。3賢者のうち2人をあっさり倒したあとで、神谷浩史声の幼馴染みダレスもグールパウダーの餌食に(うめき演技ヽ(*´∀`*)ノ)。場所移動し、アーリィと戦闘か?!となったときにディランとアリューゼのでっかい男2人が意味もなくいちゃついて揉み合ってて私の目はそっちにもってかれっぱなし。戦闘、かつての仲間だったアーリィとアリューゼを倒す。意外と強くない。ちょうどディランとレザードがLv45まであがったんでまた武器もらえた。イベントで不死者王ブラムス登場(一番かっこいい…)&オーディンの側近でスタイル抜群(特にお尻)の金髪美人・フレイ登場。で、みんな消えちゃってアリーシャとルーファスの2人だけになっちゃいました。え?どゆこと?と頭が疑問符でいっぱい。
ドタバタ明けのムービーでルーファスがまた体育座りでしかもいじけてて困る。おまえ…(*´∀`) 。ここのイベントムービー(↓)好きです。ルーファスがいいヘタレだからw

本人は不本意だと思うけど、ゆうきゃんの高めの声はこういうちょっとヘタレっぽいいい男キャラによく合う。そのへんを開き直ったのがブレイク(笑)の原因じゃないでしょーかw(と唐突に声優話になる)
こっからルーアリの2人旅が始まるわけですね。超たのしみ。まあエインフィリアがぞろぞろいるわけですが。ひろC声のセルヴィアはちゃんと残してあるので再び1軍に投入。目が痛いので今日はここまで。旦那くんはFF12を調達してきてプレイ入りました。キャラの服装と顔が好みじゃないけどすごいねあの臨場感!フィールド戦闘!時代とともにゲームはまじで進化してるよ…。