愛してるんだけどバトン・Part2

なんと!!ななみちゃんにバトンを回したら、3人分で答えてくれた挙げ句に返ってきましたww超展開すぎるぜ…。でも3人分も答えてもらってホクホクだったので私も答えます。ありがとう!

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

回されたら何回もやること。はーい! 今回頂いた私のお題は、【杉田智和】さんです。今回は淡白(予定)なのでそんなにきもくないと思います。べた褒めですけど(笑)。



  • 初めて出会った場所は?
    • どこなんだろう?私のアニメ遍歴(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070522#1179850197)のどっかでは聴いてるとは思うんですが。っていうかハチクロも見てるじゃんね。真山はなぜか(なぜか?)違和感なかった。私的には。
    • ちゃんとお名前を認識したのは、ゆうきゃん経由でいろいろ調べてるときです。なんかやたらと推してるお友達がいるな、と。これは私よりも中村愛が格段に勝っている…!とおののいたものです。負けました。
    • そして、前から気にはなっていた銀魂のアニメにいきつき、だいっすきになりました。あの声クセになる。
  • どこに萌えを感じる?
    • ツッコミ演技で語尾があがるところ。
    • 爆笑の笑顔。
    • そこはかとなくズレてるところ。周囲の人たちからなまぬるく見守られたり放置されたり絡まれたりされてるふうなとこもたまりません。それでもわりと友達が多そうだったり先輩に可愛がられたりしてるってのは基本性格のいいひとなんだろうなあ。
    • 中村を推しすぎなところwラジオ発言を聞いてはにやにやします。術中にハメられてる…。
  • M?それともS?どっちでいて欲しい?
    • 杉田くんなら「Lです」って答えるなw SとかMとか超越してると思います。常に無駄にフラットなのがいいです。
  • どんな仕草が萌?
    • おじいちゃんな歩き方。こないだラブルートで初生見て衝撃を受けました。
    • 仕事としてかっちりかっこいいセリフを言ったあとに、照れからか挙動不審になるのも萌えますね。
  • 好きなところは?
    • 声がまじめに言ってかなりかっこいい…。最近はわりと爽やかめの声を使ってくることが多いですが、ド低音のちょっと鬼畜変態入った声色にはまじでびびる。ぞくっときます。若い頃からあんな声なんだもんなー声優になるべくしてなったようなもんだよね。
    • ラジオのトーク!一人喋りでも退屈することがないってのはすごい。まあ基本おたくトークなので、私にオタク素養があるせいかもしれないけど。一般の人が聞いたらどう思うのかは謎、だけどキバラジとかは新たな発見だったと思います。淡々と抑揚なく喋ってるように見えて、ちゃんとテンポや進行を掌握してるとこがキャリアを感じさせて好きです。あと、初めてラジオを聴いたときに、言葉遣いとか気をつけてわかりやすい・間違ってない語句を選んで喋ってるんだろうな、って感じがして好感度大でした。
  • 嫌いなところは?
    • 嫌いなとこ挙げられるほどまだ観察できてないので。
    • 雑誌・パンフ類が真顔・ネットでは白目ばっかりなとこかなw 生で見たら真顔が超整ってたので、あれはあれで販促にいいんだと思う。たまには笑顔が見たいけども、本人の好きにすればいいと思!(結局)
  • 望んでいることは?
    • これからも銀魂アニメが続きますように。
    • ゆうきゃんと2人でラジオ番組(また言った!)
  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?
    • 神谷さん。神谷さんはかなり杉たんのことを気に入ってるよね?安心です。
    • 緑川先生。
  • この子を描くときに特に主張して描く所は?
    • 「描」→「書」ですけど。話のワンセンテンスは長めに。よくその場でぱっとオタ知識が出てくるねっ というのが多いので、その例を覚えておくのがたいへんです。
  • 家族にするなら?
    • ななみちゃんの真似っこをして私もおとうさんで!あんなおとうさん面白すぎるよ。そして意外と子煩悩だと思う。
  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
    • 前に学ラン+根性ハチマキの写真を見たことあるような。そしてブレザーはハルヒのコスで見た。学ランのが童顔には合うかな。
  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
    • ジャージで!杉田くんのジャージはかわいいと思う。
  • 結婚したい?
    • 彼は恋愛とか結婚に興味なさそうですよね、今んとこ。でも家族は欲しい人だと思うんだけど…。
  • 最後に愛をどうぞ
    • 歯の浮くようなイケメンセリフをどうしても聴かなきゃいけない刑に処されるなら、ゆうきゃんより杉田くんの声がいいです。ふつーにうっとりできます(中村声は恥ずかしくなる)。
    • ゆうきゃんと切磋琢磨してたくさんいい仕事して、実家を改装してあげてください(笑)
  • 回したいヲタさん5人にどうぞ
    • いやあ、もう回さなくてもいいでしょーw 杉たんに関してはまだまだ未熟でごめんなさい!でも楽しかったv