失恋ショコラティエ/水城せとな


大好きな「窮鼠シリーズ」(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081207#1228666327)の水城さんの男女ものです。わー変わってんなあ。チョコと恋を題材に、普通はこんなストーリーでは書かない。アプローチが人とは違ってて、けどギリギリお話として成立してるのが面白いです。いつかサエコを振り向かせられる日はくるのか?!けどぜんっぜん応援したい気にならないという(笑)。爽太の「じゃあ敷居を上げよう」がかっこよくて痺れた。王子が「(サエコに恋したことで)この店ができたんだから、その恋の価値を認める」と言ったとこは無性にスッキリした。基本のストーリーは後ろ暗いというかねちっこいというかどことなく隠微な感じなんだけど、ところどころでガツンと胸を突いてくるんだよなあ。