4/5 下野紘&梶裕貴のRadio Misty第2回公開録音 @北千住THEATRE1010

パーソナリティ:下野紘梶裕貴
ゲスト:代永翼谷山紀章
http://www.intercommunications.tv/editpages/radio/radio.html

下野くん梶くんの仲良しっこラジオ(と私は内心呼んでいる)の公録に行ってきました。第1回は外れたんで初めてです。いつもはきゃわい子同士だとそんなに萌えないよなーとわりと微笑ましくラジオを聴いてるんですが、イベントで見ると仲良しなだけにやっぱり楽しかったです。どうでもいいけど梶くんブログの下野登場率は異常w 先輩でドSの紀章さんが入ることによってピリッと引き締まる感もあって、梶くん以外の3人はおお振り組だし、梶くんも紀章さんとは共演あるみたいだし、ヨナーとはユニット組んでるし、みんな気心知れてる感じがよかったのかも。内容的には、恥ずかしいポーズを写メし合うコーナーだったり、下野谷山・梶代永チームでそれぞれ「前から抱きしめる」「後ろから抱きしめる」のどっちがいいかを実演しながら討論したり(ここの密着度すごかった)。特に紀章さんとかカラッと明るいからエロくはないんだけど、若干、恥ずかしかった…見てるこっちが。なんで舞台上でみっちり引っついてる声優さん2組を見てんだろう私、みたいな。
あとは客席も協力して梶くんの新人賞お祝い&下野さんの誕生日祝いのドッキリ企画もやってきました。チケットと一緒に説明書きが入ってるくらいちゃんとしてたし、当日の身分証明書確認も厳重だったので、そのへんはめちゃくちゃ頑張ってたと思います>スタッフさん。やる気ある番組っていいですね。
イベントで見るたびに思うんですけど、それにしても下野さんはすごいなあ。あんなけ自然体で、弄られやすくて、かつ嫌味がないってのがすごい。天賦の才ですよね。たくましいハトムネby紀章さんを縮こまらせて、声援だったり企画だったりに照れまくる様子にキュンとなりました。ああいう人が同じ職場に一人居たらさぞなごむだろう。梶くんは、やっぱりちょっと緊張気味だったかな。そのへんに場数や年齢、経験が出てくるんだろうなと思ったです。でも下野さんに、「(一緒にラジオをやってきて相手のことをどう思うか?という質問を受けて)うーん…気持ちいいよね」「梶くんが、初めはツッコミも何言ってんすかーとか敬語だったのに、だんだんうっせ!とかになってきた。それが出てきたときに、ひゃっほーい!ってなったね。気持ちいいよね」と言ってもらえてた(笑)。これからがんばれ。