薔薇の瞳は爆弾/ヤマシタトモコ


  • the turcuoise morning …アラブもの(か?)
  • さようならのお時間です。 …塾講師と生徒。痛い。センセイの言葉がぐっさぐさくるわー。容赦ない大人の男、だけどちょっと優しい、いいです。しかも顔がかっこいいです。
  • ラブる。 …この語感は恥ずかしすぎる。ヤマシタさんの電話での会話の描き方が好き。
  • 薔薇の瞳は爆弾 …王子様・蓮水×どMなゲイ・見津田。受の長髪さんの顔つきが可愛い。好み。萌える。
  • 浮気者! …こういうの得意ですよね。受のひどさ・いい加減さといい、可愛い顔した攻の心の中でのツッコミといい、味がある。なんというビッチ!
  • 嗚呼ボーイフレンド …勝手にテンパっちゃうさまが可愛い。泣き顔が可愛い。お相手は裸族。インパクト強すぎるw
  • 絶望の庭 …ネームがいいです。暗いけど。ご本人もあとがきでおっしゃってましたが、確かにこれは文字で読みたい。BL界初の(あんまいないよね?)小説&漫画を両方自分でやっちゃったりしてみればいいのに。新しい形だ。昔少女小説折原みととかがやってたみたいな。

ヤマシタさんの作品解説のページが楽しみです。こういうの面白いよね。巻末やらペーパーやらにある編集さんたちとの会話が面白かった。違う出版社の編集の人を集めて一緒に飲んだりするのかー。
難点としては、短いからキャラの名前が頭に入ってこないことかな…。

8月にCDも出るみたい。「薔薇の〜」と「浮気者」と「絶望の庭」収録で、キャストは遊佐さん、前野さん、達央くん、としか載ってないけど誰がどの役なんですか!(公式にも書いてない)(そこ重要ですから)