任侠ヘルパー 第四話 詐欺ヘルパー

今回の話、完成度高かったですね!面白かった!


セコい小物から、徐々に任侠に目覚め始め隼会の面々のリーダーぽくなってきた?彦さん。ハアハア、痺れる場面、表情、べらんめえな感じが盛りだくさんで1時間釘付けですよ。詐欺ヘルパー(なんつうネーミングwちょっと吹いた)の子が一概にいい子でも悪い子でもないとことか、ナツばあちゃんが「いいじゃないの詐欺師だって!優しくしてくれれば!」と言い放ったシーンはなかなか衝撃的でした。介護と老人を取り巻く状況をきれいごとだけじゃなく描いて、だけど最後には彦さんに「詐欺師が感謝されたまま逃げるな!憎まれろ!」とタンカきらせてスッキリさせる。涼太が言葉でなくタイヨウでの出来事を見て自分で考えて自分の問題を解決しにいくのもよかったー。羽鳥さんの体調と目撃で次回へのヒキも抜群です。え、来週お母さんの話なの?!動揺しまくる彦さん、楽しみすぎる…!
公式の相関図見たら、彦さんに向けて矢印が4本(おなご3、子ども1)向かってて、剛さんの役としてはなかなか新鮮でした。いいドラマだー!