モンスターハンター2(dos)

実はちょっと前から、モンハンをやり始めてました。PSPを買うか迷ったけど、まあまずはPS2版のドスから。やっぱ面白いのね…!初めはもうさんざんで、なかなかメインターゲットが狩れなかったりするんだけど、できないとなると悔しくて頑張っちゃうんだよ、んで頑張ればちゃんと勝てる。私はドスファンゴが苦手みたいで苦戦して、そこを越えたらイャンクックは2回くらい時間の壁に阻まれたのち狩れました。ちなみにドスランポスもドスファンゴも初討伐は捕獲。今は砂漠で、ドスゲネポスを狩ったのちドスガレオスに挑んでるとこです。今まではハンマー使い(単純に攻撃力が高いから)でサブに双剣だったけど、ガレオスはそのふたつじゃやりにくそうなんで太刀も導入。平行してクック亜種とザザミもやってきます。アイテムボックスがそろそろ満杯になってきた…。
モンハン、こりゃ人気あるはずだわ〜と実感。進めていくうちにどーしてもソロじゃ狩れない壁にそのうち当たりそうですがそこまではゆっくり狩りを楽しんでこーと思います。

キャラメイクはこんな感じ。名前はるれろさんです。←戯言で一番気に入った名前から取った。
 

今はこんなんです。あんま変わんない。