Dear Girl〜Stories〜 THE MOVIE @シネリーブル池袋


http://www.joqr.co.jp/dgsmovie/http://pc.animelo.jp/deargirl-stories/

ラジオ番組DGSの小野大輔生誕祭の牛久観光ホームビデオを劇場で公開しちゃおうという無茶な映画。上映劇場も全国でどんどん増えて、えらいことになってます。
映画ではないけど、確実にホームビデオだけど、楽しかったからいいや!上映中、終始終始ニヤニヤしてたんだが大丈夫か?これはDGSコンビ好きなら観た方がいい!あんまり可愛くって3回観ちゃった。ガイドブックも買って、8300円、こんなけちゃりんちゃりんしたら充分だよね^^
以下ネタバレ感想。

  • 開始3分でもうだめ。OP曲の前に心臓バックバクしちゃって最後までもつのか私?!と思ったけど、徐々に落ち着いていった。初見のあの破壊力すごい。
  • ロケバスの中で収録してる様子が見れるとかいいなあ二人のファンの人!タイトルコールでちらっちらっと見合うタイミングがズレてて目が合わない(笑)でもトーク喋ってるあいだって神谷さんはけっこうガン見なのね。小野くんまったく台本ペーパー見てなかったw神谷さんに任せきりですた。あと、ウルトラクイズに諏訪さんウケすぎね。
  • 田んぼで迷うロケバス。ああいうのがめっちゃ楽しいよね!笑った。
  • 牛久大仏に到着。映像化するならなおさら、なぜちゃんこじゃなく神谷さんが手を引かなかったのかと百万回。シャトーで「デート俺と一緒でいいんですか?」「スタッフと一緒ですし」のツン返しが見事すぎて&早すぎて撃沈。そのあと、笑顔つくってフォローしてるっぽいとこも萌える。
  • レストランの中でのちっとも進まないやりとりとか、「〜やめてください(冷)」「……っ、はい」とか、このコンビの妙が全部詰まってるよね…。リアルにあの力関係…!
  • うさぎの餌やり、小野くんのやり方がどSすぎるw神谷さんが中指でうさの頭をトン!としたとき、劇場のあちこちでひうっ、と萌えのため息が聞こえた。
  • 牛久沼に向かう道、手の振りがシンクロして繋いでるように見えるのが何とも。大仏門入ったとこでも神谷さんの左手が小野くんの腕(背中?)から離れるとこのカットがあったりして、歯がゆいw

全体的に何個も面白いシーンがあって、二人のコンビネーションが満載で笑いっぱなしだった。本人らも頻繁にマジ笑いしてるし、楽しそう。ほのぼのする。ベストパートナーだなって思ったですよ。DGSが大人気ラジオ番組(笑)なのもよくわかる!今週のハマウィンパーティの隙間写真も超わろた。
あ、劇場にちゃんとディアボーイの二人連れもいました。ちょっと恥ずかしそうにシートに座っておったよ。