東京都青少年育成条例関連メモ


都条例の施行規則が公布されました。

    • どういう事かというと、今回の改正案というのは本来は児ポ法の単純所持規制を補完する目的で作られるはずだったんです。だから、表現の程度が問題じゃなくて、性的対象としている年齢が問題なんです。露骨に言えばロリコンという害虫の駆除が目的で、表現の程度は関係ないんです。
    • 今回の話が児ポ案件というのは「非実在」の経緯からも明らかで、私も度々指摘してきたことでもありますが、条例にみられる様々なねじれは青少年健全育成と児ポ規制のアクロバティックな接合によるところがほとんどです。これはまさしく児ポ法改正の前哨戦だったわけです。






<記事>


<反対意見>

ポッドキャスト


<その他>

<参考>



今までの記事→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/archive?word=%2A%5B%A5%E1%A5%E2%5D