2010年総括

毎年恒例、この時期がやってまいりました。私がこの一年で読んだ・見たもろもろでよかったものを書いておく。それにしても一年が早い…。

<読書部門>

  • 一般書(小説・漫画・雑誌含む)約61冊
  • BL読書(小説・漫画・雑誌含む)約36冊
    • そして続きがあるのなら
    • YES,IT'S ME
    • 不埒なスペクトル

この他に読んだ同人誌を含めても、今年はたぶん200冊読めてない…うう。来年はアニメを見る本数を減らして、本をもっと読みたいな!



<声優部門>

  • 声優イベント 約24公演
    • ギラサマカーニバル1部2部
    • 常盤祭@横国
    • ファミ通ゲームイベ昼夜
    • 俺妹フェス、おまえら33弾、うますぎ公録 無限の宴
    • その他→(第2回ぶるふぇす、TAF、銀魂春祭り、オールナイトNTショウ、紅桜映画舞台挨拶、リーディングフォアザタイズ、ワンダフルワールド舞台挨拶、戦う司書イベ、00サポーターズ、おまえら35弾、TBSアニメフェス、TGS、戦国無双声優奥義、明大祭(安元さん/福山さん)、キラフェス、ジャンフェス×2日)

けっこう的は絞って参加してるつもりなんだけど、去年よりまた増えちゃった…。


  • 杉田中村2010
    • 1月:正月神谷さんちで肉&ゲーム、うますぎ「(合コンの助っ人)いやあもう中村一択です!ただ奴は絶対に行かない!」、銀魂DJCD「なんであいつ男なのかなあ」
    • 2月:落陽、裏ウラデカルチャー「中村さんどこの顔出しの事務所の方ですか?」「同い年ですよ杉田さん」、アニゲラ24回ゲスト誕生日お祝い「Iらぶ中村Tシャツ」、バレンタインごはん
    • 3月:ついった開始
    • 4月:アニゲラ27回で一周年メッセージ、うますぎもいもい「杉田さんの中村さん話聞き飽きた(笑)」、カズラジ4回奈々ちゃんゲスト「私に送られてくるメールの添付が、5割中村くん」、ファミ通イベ
    • 5月:東京エンカウント開始、コラムに杉田くん登場、アニゲラ30回@小島監督&ラジガメゲスト(小林ゆうちゃん「今日は、中村がいるから付き合えないんだ、ごめんな」)
    • 6月:3人でラクーア、紙ナプキン事件、ラジガメに杉田くんもゲスト「北海道行ったときはオレ見たけどなあ」
    • 7月:続ぶるらじ3回ゲスト「最近の杉田さんの下ネタへの執着ハンパない」、カズラジ12回「何でもってどうかはわかんないけどね。中村だってできないことあると思うし」、アニゲラ35回猫のしっぽがばれる、7/24・25北海道旅行
    • 8月:エルパソ8/2更新分(収録は2月)「厳しいけれど、優しい人です」、アニゲラ36回ゲスト、ギラサマ
    • 9月:うますぎ192回「どんなに忙しくても、5分でも何気ない会話をすると切り替わる」
    • 10月:アニゲラ40回誕生日プレゼントお揃いのTシャツ、3人合同誕生会、うますぎ198回「よく覚えてる、ラインバレルの話よくしてくれたから」
    • 11月:熱海旅行未遂@アニゲラ43回「完全にもう構ってオーラ出てるじゃないですか」、横国大学祭トークショー
    • 12月:アニゲラ45回ゲストクリスマスSP「すてき!」「ゆーいちくん」「鞭と低温ろうそく」、クリスマスは神戸&香港、12/30AGRS冬コミ→最後の晩餐、12/31?エンカ撮影中?

<その他>

  • 演劇 10作品
    • K2
    • マグロを釣るつもりじゃなかった
    • TALK LIKE SINGING)
  • ライブ
    • DOES、access、プレススタート、キラフェス
  • スマ
    • がんばりますっ!SP、毒トマト、草生活
    • ウィアスマツアー
    • 99年の愛JA


今年も私は、何だかんだいってしあわせでした。えへへ。遊び過ぎだよね。
それではみなさん、よいお年をお過ごしください!!来年もまったりよろしくお願いしますー。