相棒−劇場版2−警視庁占拠!特命係の一番長い夜 ★★★☆


観てきましたお正月映画として。面白かった!ちゃんと伏線張って回収されてるし、警察権力内部の争い事も相変わらずだし。残念なのは相棒ってわりに神戸くんが活躍してないことかな(あ、でも一応彼女を助けたのは神戸くんだからいいのか…)。あと、私ドラマのほうたまにしか見てなかったんですけど、あの人がああなっちゃってドラマどうするの?!終わったあとそのことだけが超疑問でした(笑)。どうやらパンフには、この劇場版ではゲスト組・神戸と大河内・右京さんと小野田官房長官の3つの愛を描いた、と書かれているらしい。なるほどwシャワーシーンがあったりサービス満点でした◎。